※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが前髪だけ汗をかいていたり、頭部の脈が動くことは普通のことですか?

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、

さっき、寝ている子供の頭をナデナデしたら、前髪だけ汗かいてました💦

サイドもサラサラ、枕に当たってる後頭部もサラサラ、首や顔も熱くないし、、

前髪だけ汗が…

普通のことですか??


あと、まだ頭蓋骨が開いてる月齢ですが、オデコの上の方の開いている部分(名前忘れました)をじーっと見てたら、脈を打つようにペコペコ動いてました😯

これも、大丈夫ですよね??

コメント

mamari

ペコペコは大泉門が閉じるまではするものですよー😊

  • yui☺︎

    yui☺︎

    よかったですー😆✨
    動いてるの今まで気付かなかったからビックリして💦

    • 5月18日
はじめてのママリ

添い寝してるのですが、私と同じ掛け布団してたら暑かったようなので今は薄手の掛け物に変えました!
おくるみにもなるガーゼ素材みたいなやつです(^^)✨

大泉門なので大丈夫ですよ🥰
むしろ、まだ閉じちゃいけない時期なので健康な証拠ですよ💓

  • yui☺︎

    yui☺︎

    私もペラッペラのブランケットで寝てるので、薄いやつでいいかな〜と思いながら、でも朝方少し冷えるかな〜と迷ってました😆🌀
    少し薄いのに変えてみようと思います💕

    • 5月18日
めーママ

うちも汗すごいですよ、とくに前髪!


子供の汗腺は大人と同じ量だから汗っかきなのも面積が狭い分当たり前のことみたいです。

かき方もそれぞれなので大丈夫だと思います。

  • yui☺︎

    yui☺︎

    ありがとうございます😊
    よかったです!!💦
    前髪ビチョビチョでビックリしました😯

    • 5月19日