※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンシル
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食で下痢が続いています。おかゆのみに戻すべきか、卵の再開は耳かき1匙から考えるべきですか。

8ヶ月の娘についてです。
先週から離乳食で卵黄を始めました。耳かき2匙をクリアしたところから下痢で離乳食を中止してました。病院の指導のもと、おかゆのみ食べさせる日もありました。
一昨日からおさまってきたので徐々に戻そうと、7倍がゆににんじん大根のみじん切りを混ぜたものと豆腐あんかけを食べさせてます。ただまた下痢っぽく回数はいつも通りですが、ゆるいです。
落ちつくまではおかゆのみにした方がいいでしょうか?
あと、卵はまた耳かき1匙からはじめるような感じでしょうか?

コメント

ままままくらぼ

卵は一旦辞めて、おかゆと他のもあげていいと思います!
離乳食始まるとゆるくなったり便秘になったり様々ありますよね💦
病院からは整腸剤とか貰いましたか?
ノンラクトミルクを勧められたりしませんでしたか?

• ペンシル

ペンシル

お返事ありがとうございます◡̈✦ฺ
    整腸剤もらって飲んでます。ノンラクトにもしてます…
    先生から下痢は長引くから1回の母乳、ミルクの量も減らしたらわりと早く治ると言われましたが、ミルク中心なんでなかなか難しいです😭
    離乳食もなるべく消化によい大根や人参に豆腐とワンパターンですが、下痢になります😭
    なかなか進まないしいつになったら治るのやら…です😭

• 5月18日