※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

妊娠中で来週末に計画分娩予定。自然分娩経験ありだが、誘発剤や促進剤初めてで不安。薬の影響や痛み、分娩時間について教えてほしい。

二人目妊娠中で、来週末頃に計画分娩予定です。一人目は自然分娩でしたので、誘発剤?や促進剤を使うのは始めてで、すごくびびっています((( ;゚Д゚)))💦薬を使うと痛みや分娩時間はどうなんだろう?と不安ばっかりです😭経験ありのかた、教えて頂きたいです😭

コメント

ぽん🍒

誘発剤を使いました。。
お薬飲んで急に来る訳ではなく
3時間おき?に飲んでて後半くらいから生理痛のような重い痛みがきたのを覚えてます😣🌧
無事に出産が進んで赤ちゃんに会えますように👶🏻💘

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!そうなんですね😣がんばります!

• 5月18日
ゆうまま

私も2人目計画分娩で、点滴での促進剤を朝から打ってその日に産まれました。促進剤が効く人あまり効かない人がいるみたいです。
私は微弱陣痛から本陣痛にならなかったので人口破水させたら本陣痛になり20分くらいで産まれました。
微弱陣痛から産まれてくるまで4時間でした。

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!そうなんですね!ゆうままさんは、早かったんですね👀✨がんばります!

• 5月18日
ゆう

経産婦で週数は37週です。昨日の昼過ぎにおしるしあって病院来たら子宮口5cm開いてる!って言われました。けど、微弱陣痛なので今日の朝一から促進剤を打つ事になりました。先生からは促進剤使うと後陣痛が酷いよって言われました😭

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!そうなんですかぁ😭産んだ後もこわいですね😭頑張りましょう!

• 5月18日
マカロン

昨日誘発分娩しました。
妊娠40週5日で子宮口3㎝の状態。
朝10時半に促進剤開始
30分置きに点滴量を少しずつ増やしていき13時頃には陣痛MAX状態。
13時55分に無事出産。
促進剤開始から3時間半のスピード出産でしたが、促進剤のせいか後陣痛がかなり酷く、昨日は座薬と点滴を打ってもらいましたが点滴が切れると又痛みに襲われ全然寝れませんでした😫
怖がらせてしまったらすみません💦
少しでも参考になればと思いコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!おめでとうございます♥️と、お疲れ様です⭐後陣痛があるのですね…😭頑張ります!

• 5月18日
mochieri

38wに高位破水で入院して陣痛つかず、誘発分娩でした😣😣

朝9時半から点滴開始して12時過ぎにいきなり痛みMAX、16時頃分娩台に上がり1時間かからず産まれました。
あまりにも陣痛が痛すぎて痙攣起こして、深い呼吸を意識してても後半は痛みのあまり息を止めたり浅くなってしまい酸素マスク付けられ…って状態でした💦
次は自然に陣痛きてほしいです😅

入院中は全身筋肉痛がひどく、ずっとヨチヨチ歩きでした😂😂

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!え〰️そんなに大変なことに…😭緊張します😭がんばります!

• 5月18日
  • mochieri

mochieri

もうすぐですね😆
    がんばってください✊‼️✨

• 5月18日