※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

息子が入院中、看護師が幼児食に疑問。食材にアレルギー心配で相談したら、「病院で食べる物なくなる」と言われ、驚き。

息子の入院先の看護師の一言にもやっとします。

現在息子が原因不明の高熱と咳の精査の為入院しています。
入院中の食事は幼児食移行期ですが、看護師から幼児食でいけるはずだと言われ、幼児食にしました。

が、出てきたのはまだ食べさせていない揚げ物やたこ、いか、たけのこなど満載の料理でした。

体調不良なのでいくら病院でも新しい食材は試せません。

その旨を看護師に伝え、離乳食後期に変えてもらおうと相談したところ、

「そんなにアレルギー心配していたら病院で食べる物なくなりますよ。」と。

耳を疑いました。

大根とかならまだしも、えび、かに、たけのこって慎重になる食材ですよね?!

食べる物ないなら、こちらでベビーフード用意します。

本当に小児科の看護師なのか疑いました。

コメント

めくま

え??
看護師の資格ある人なんですよね????

しかも小児科の?????????
先生に聞き直しますよ、そんなの。
その看護師とおんなじ事言われたら、転院考えるレベルです。

りん

うはー。。。

病院側も全員に構ってられないのは分かりますけど、そんな言い方ないですね(꒪д꒪II

離乳食の進め方は親それぞれだし、子供の食べ方によっては進み具合も変わってくると思います。

子供を育てているのはあなたですし、守ってあげられるのもあなただけですので、その看護師に何言われてもご自身の考えと意見を押し通して下さい!

もし万が一のことがあっても、責任とってくれるわけじゃないですもんね!😡

師長さんに言っていいと思います😅

ちーた

子育てしたことないんでしょうね💦それかアレルギーのこと知らないのか。全然親身になってくれていないし、どうかと思いますね。普通は要望通りに配慮しますよ。ましてや高熱もある時期に何かあっては大変ですよね。
土日は師長いないかもしれませんが、責任者へ伝えていいですよ。直接言いにくければ、ご意見箱みたいなものや退院アンケートのようなものはないでしょうか?