※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆん
家族・旦那

妊娠中に旦那から離婚を言い渡された方、婚約破棄を言い渡された方で再…

妊娠中に旦那から離婚を言い渡された方、婚約破棄を言い渡された方で再構築された方がいればどのように元に戻ったかお話聞かせていただきたいです。
また同じ状況の方いらっしゃいましたらお話したいです。

来週から臨月に入ります。子父となる彼が3月まで学生だったこともあり、入籍はまだしていない状態でしたが、婚約破棄を言い渡されました。理由は私のことが好きじゃなくなった、まだ遊びたいなどの理由です。GWに両家で話し合いをしましたが、私も含め私の両親が納得出来ないということもあり保留になり、また連絡すると言われたまま連絡がない状態で10日ほど経ちましたがまだ連絡なく...という状態です。もう無理だろうな、と思いつつまだ前に進めない自分もいます。

コメント

およねーず

酷すぎる…
ゆゆゆんさんは大丈夫ですか?
そんな彼と結婚しても苦労するだけだと思うので、しっかり慰謝料貰って、認知もしてもらいましょ!!

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

ありがとうございます😭💧

言われた直後よりは周りの支えもあり少し落ち着いてきましたが、親戚などの近い相手にシングルで育てている人が居なくてどうしても不安に感じてしまいます...
    そうですね、慰謝料養育費は子供のためにしっかり貰わなきゃね、と家族とも話しています😹

• 5月18日
ナタデココ

回答になってませんが。。。
酷いですね💦
好きじゃなくなった。まだ遊びたいって。。。
自分勝手ですねその彼は!!
ゆゆゆんさんは仮に彼が戻って来たとして、うまくいくと思いますか?
理由が理由なので、戻って子供が産まれたとしても育児されないと思うし遊びまわると思いますよ💦

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

ご心配くださり、ありがとうございます😭
    ほんとですよね😭2ヶ月ほど前から喧嘩の時に言い始めて、会う度に喧嘩をしていたのですが前までは好きだけど子供のことを考えると気が重いと言われ、それに限界を感じた私が義母に相談したのが気に入らないこともあってか、そういう性格も無理、ということも言われました😢
    そうですよね😹😹

• 5月18日
  • ナタデココ

ナタデココ

3月迄学生だったとありますが、彼は何歳なんですか?
    子供の事を考えると気が重い、遊びたい。。。と言うのなら、何で避妊しなかった?って言いたくなりますよね💦
    だって男の人は言い方悪いけど妊娠、出産経験しないからわからないけど女の人は赤ちゃんも守らなきゃいけない、辛いのを耐えなきゃいけない、背負う物が大きいです💦
    今は違いますが、私も妊娠中に元旦那が若く、考えが浅はかだった事もあり離婚してシングルで出産しました💦
    私は妊娠中元旦那の事でストレスだったので、母体に悪いし色々考えて無理でしたね😅
    決めるのは、ゆゆゆんさんですがより良い環境、赤ちゃんと自分の為にどうしたら良いか決断されてください💦

• 5月18日
  • ゆゆゆん

ゆゆゆん

新卒で今年23歳になります。
    本当にそうですよね!!私からも私の父からもそれを聞かれて、その時は好きだったので...と言っていました。息子の命をなんだと思ってるんですかね...
    間違いないです😹こっちは命懸けなのに...って思います。
    そうだったんですね...大変な時期なのにしっかり正しい決断できるナタデココさん頼もしいです😭
    シングルでご出産される際、大変なことや心細いことなどありましたか?😭突然こんなことを聞いてしまい申し訳ございません💧
    ありがとうございます...!

• 5月18日
  • ナタデココ

ナタデココ

若い方でもしっかり家庭持ってる方はいますけどね💦
    元旦那も当時24でした💦
    遊びたかったのか女がいましたね😅
    お腹の子には罪はないし、産まれて父親がいないのは申し訳ないとは思いましたが、やはりお腹の子に何かあってからでは遅いですからね💦
    私はとくに大変、心細いとは思わなかったです。
    逆にのびのびした気持ちで出産できるし楽しみの方が大きかったので☺
    ゆゆゆんさんも、大変かもしれませんが、お子さんと幸せになってくださいね😌

• 5月18日
  • ゆゆゆん

ゆゆゆん

そうですよね!私の周りで既に子供いる子達はなんだかんだで2人で育てている夫婦ばかりなのでまさか自分だけこんなことに、、って感じです😹
    確かにこんな旦那だと子供が産まれてから嫌なところを見せてしまいそうな気もします...
    そうだったんですね!!私も楽しみだし大丈夫!って思う日もあるんですが、病院の母親教室に行った際に幸せそうなご夫婦などを見たら悲しくなってしまった😹
    わーありがとうございます😭💗
    頑張ります✊!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 5月18日
a

私もGW中に喧嘩になり別れを告げられました!
(以前から喧嘩の度に別れ話はされてましたが)
私の場合は、話し合いの末再構築の方向になりましたが、両家の両親も話し合いに入ってもらいました!
幸い、相手の両親がしっかりした方だったので、彼が別れようとか言ってることに対しての理由がしょうもなさすぎて叱ってはくれましたが、もうすぐ父親になる人間が、
妊娠中の女性に別れを告げる時点で自覚も無ければ責任感も無いのであまり本人が反省してませんでした😅
私の親、相手の親両方から叱られ、別れるって言ったことを取り消し、もう一度やっていくと言ってはきましたが全く上手く言ってませんよ😣
正直、妊娠してる状況、結婚寸前の状況で逃げ出す男はきっとちょっとしたすれ違いでもこの先逃げると思います。
なので私もまだ別れてはいませんが、いずれ別れるだろうなーと思います!
再構築するにしろ、本人に反省や覚悟がなければ、別れるタイミングが遅くなるだけで
結果は同じ気がします💦

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

ご回答ありがとうございます😭!
    同じ状況にあった方の話を聞けて嬉しいです、、、!
    そうだったんですね。
    お疲れ様でした😭
    彼の相手の親も悪い人ではないのですが、息子にすごく甘いのとかなり放任主義みたいで説得はしたんですけど...みたいなことを言われました😹
    彼のご両親がしっかり叱ってくれる方であること羨ましいです!
    それもわかります...💧
    私もこれが初めてではなく、何かある度におろせだの言われていて最終的に向こうが謝るみたいな感じだったのでうまくいかないんだろうなとは思いつつも、子供の顔を見たら変わってくれないかなーとか思ってしまいます。どうしようもない自分に息子に申し訳ないです...

• 5月18日
  • a

a

私の彼のご両親も同じ感じです!
    放任主義で、叱りはしますが、彼が聞き入れずどうしようもない的な感じです!
    なので、相手の親にうちが何言っても聞かないので言ってやってください的なことを私の父がお願いされたみたいで😅

ただの恋愛じゃなく一つの命が誕生してて
    自分が父親になるのに、すぐ別れようっていう人は、謝罪にもきっと覚悟なんてないんですよ😭
    謝ればいいやーその場しのぎ〜〜くらいの感覚だと思います。
    DVする人は謝ってもするのと同じで
    別れようとかいう人は何度謝っても繰り返します!
    私も子供が産まれるまでは様子見てみようってかんじですが期待してません。

後、10日間連絡がないとのことですが、
    私なら、相手の家に行ってでも
    胎児認知の書類と養育費の公正証書書いてもらいます!
    逃げるような人を追う価値もありませんが
    子供の父親である以上ある程度の筋は通してもらうべきだと思います。
    養育費は、正直あてにはできませんが、
    やれるだけのことはさせないとただ逃げて終わりなんて腹立つじゃないですか😭
    息子さんの為にも、取れるものは取っておいたほうがいいと思います💦

• 5月18日
  • ゆゆゆん

ゆゆゆん

そうだったんですね💦
    私の所も似たような感じで父が彼を叱って、彼の父が有難かったですとか言ってたのでうちの父は呆れてました😓
    本当に間違いないです!私も子供が出来てから喧嘩する度にただの別れるじゃ済まないことを何度も話してたのですが...きっとにこちゃんさんの言うようにその場しのぎで謝っていたのだなと今は思います💧
    にこちゃんさんはやっぱりお子さんの為に今はまだ離婚などの決断はされないのでしょうか?

そうですよね。私もそうなら認知等の話を進めたくて毎日ネットで弁護士や話の進め方を調べています。彼の母親にもう少し時間をくださいと言われているので進められずにいます😓😓

• 5月18日
  • a

a

実の親が叱っても無意味って致命的ですよね🤥
    ってゆうか、怒られなくても普通に言ってはいけないことだってわからないんですかね。
    私はそれで冷めましたね😅
    私もまだ未入籍で来月入籍予定でしたが
    こちらから入籍は延期にしてもらいました!
    この状態で入籍したところで離婚!離婚!言われて籍が傷つくだけだと思ったので。
    そしたら籍入れないなら別れる!とかほざきだしたので、親がキレてひとまず入籍なしの同棲から始める形で収まったんですが、
    今現在も喧嘩中で連絡もとってません😊

父親がいないと可哀想だからというより、
    今別れても、妊娠中で雇ってくれるところもないし出産しても保育園入れるまで働けないから一緒にいるって感じですかね!
    一緒にいる間に奇跡が起きて変わってくれればこの先もやっていくつもりではいますが
    変わらなければ、私が動ける状態になり、
    向こうがまた別れようと言ってきた時点で別れようと思ってます!

私もたくさん悩みましたが、父親になることを喜ぶよりも、逃げ出すような男ならいらないな、と思うようになったので💦

相手のお母様も、もうすぐ産まれるのに時間くださいっておかしな話ですよね。
    自分達は時間あっても、こっちにはもう時間ないんだっつーの!って感じですね😅
    産まれてきたら子育てに時間取られるから
    赤ちゃんがお腹にいる今解決させたいですよね。

• 5月18日
  • ゆゆゆん

ゆゆゆん

遅くなってしまい申し訳ございません💧
    そうなんですよね、、、人として言っちゃいけないことってわかりますよね普通😅
    そうなんですね!確かに今の状態ならってなっちゃいますよね、、私の場合は入籍しておいて離婚になった方が寡婦手当?があるって聞いたのでしとけばよかったなーと思います😹
    にこちゃんさんしっかりお子さんの為に考えられてて強くて憧れます😢私も母親としてもっと強くなりたいです💧

本当にそうなんですー!😹
    お腹の赤ちゃんは生まれてくる準備をしてるのに何が待ってだよって💧

• 5月19日
  • a

a

寡婦手当は今、みなし寡婦手当っていう制度があるみたいで、未婚の人でも離婚と同じ手当が受けられる制度もあるみたいですよ😊💓
    市によるんですかね💦私の住んでる市はその制度が適応されてて😌
    私もまだまだ全然ですよ😣💦
    不安もあるし、いろんな葛藤もまだまだあります。。
    お互い子供のために少しずつでも強くなりましょう😊💓

本当にね!!
    親が親なら子も子、ですよね😅
    事の重大さわかってる?って言ってやりたいですね😊

• 5月19日
  • ゆゆゆん

ゆゆゆん

適応される市に住んでいらっしゃるのですね😭!私の住んでいる市はどうやら対応していないみたいで、、
    ありがとうございます😢💗
    お腹の子には自分しかいないですもんね!頑張りましょう😌

本当にその言葉の通りです笑
    私は怒った時にそれを言ったら、そういう俺の親の悪口を言うおまえの性格も無理って理由にされました😅😅
    悪口ではないんですけどね💧
    自分と血の繋がった息子であり、両親にとっては孫になるはずなのに酷いですよね😭

• 5月19日
さるぼぼ

本当最低野郎ですね!!
私も回答にはなってませんが。。つい。
そりゃ、ゆゆゆんさんのご両親も怒りますよね。本当女をなんだと思ってるんですかね。何かの形で一生償ってほしいです。知ってるやつなら殴ってやりたいです

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

ご回答ありがとうございます😭

そうやって怒って頂けて本当に嬉しくて涙が出ました...彼には家族の前で束縛が酷くて耐えられない、好きじゃない、など全部を私のせいにされて自分を責めていたので😭

本当にそう思います。
    認知もするし養育費、慰謝料は払うとは言っているけどお金払えば許されると思っていることにまた腹が立ちます😹一生背負って生きて言って欲しいです。

• 5月18日
mm

状況は違いますが…
わたしは産後4日目に急に病院で離婚切り出されました!
現状は、離婚調停中です。円満調停というものをやったけど、戻ってもまた同じことの繰り返しだと思って、切り替えました。正直、この10ヶ月間、シングル同様に息子を育ててきて、大変だったけど、再構築したかったけど…諦めました。いまだに、家族っていうものに未練はありますし、やり直せるならやり直したい気持ちが強いです。

妊娠がわかって絶頂に嬉しい、子供がお腹にいると思うとすごく嬉しい時期のはずなのに、なんで、婚約破棄なのか、それは産まれてから解決してなければずっと悩むことだと思います。なんでそういう男の人って無責任なんでしょうね。連絡もよこさない、相手の親も親ってことですよね?人様の婚約相手を言う資格ないですが…婚約相手も、その親もどうにかしてます。
前に進むって言ってもいろんな選択があると思いますが、ゆゆゆんさんが、絶対に幸せになることが一番の仕返しだと思うので、お辛いですが、気持ちはたしかにお子さんを守ってくださいね。長々とすみません。

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

ご回答ありがとうございます!
    病院で...そうだったんですね💧
    ご結婚されていると円満調停というものがあるんですね、、!
    わかります。こんな旦那じゃだめだってわかってはいるのに、自分と同じ年代くらいの幸せそうな家族を見るとこうはなれないのかあと悲しい気持ちになります。でも切り替えされていてすごいです。立派なママで息子さん幸せですね😢

ありがとうございます😭😭
    優しい言葉をかけて頂けて涙がでます...本当にそうです。相手の両親も赤ちゃんや体の心配はしてくれはするのですが、息子がそう言ってるなら仕方ないっていう感じで...まともじゃないですよね💧自分の孫なのに💧
    それについても前に文句を言ったら今回別れたい理由の1つとして親の悪口いうところも無理と言われました😹😹
    ありがとうございます!
    子供のことを考えて、幸せになれるよう頑張ります🌸

• 5月18日

私は2人目妊娠中に離婚を告げられました。原因は好きじゃない、他に好きな人ができたです。私も夫も23歳になります。
子ども2人も作っておいてそんな理由があるかと義父母が叱ってくれましたが、逆効果で夫は不倫相手と同棲を始めるために家を出て行きました。私は認知の手続きが大変だと思ったので、意地でも籍は抜きませんでした。その間、私は妻として振る舞い、よくないところを見つめなおして接しました。
そしたら夫の離婚意思は曖昧になりました。今は再構築までは行きませんが、不倫相手とも別れ、仲も悪いわけではありません。(別居のままですが
妊娠中でただでさえ大変なのに、お気持ちわかります。
男の人ってほとんどが子どもが生まれるまで自覚がありません。絶対に出産の立会いはしてもらって、こんなに大変だってこと、子どもが可愛いっていうところを見せてみてはどうでしょうか。気持ちの変化はあまり期待できないかもしれませんが、自分の子どもだということの実感は多少枠と思います。
私が未婚だったら、相手に気持ちがあるならどういう結果になろうとうまく言いくるめて籍は入れる方向に持っていけたらいいなと思います。
本当に無理なら、養育費を一括で貰い、(最低300万)
入籍しないことを了承します。分割なんてあてにならないので、義父母に行ってでも立て替えていただく感じです。
私は一応入籍していますが、
自分の生活の目処がたったらこう切り出し、離婚しようと思っています。

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

遅くなってしまい申し訳ありません😭
    23さん私たちと同い歳なのに冷静な判断とご自身が悪くないのに見直されていて、、本当にすごい😭忍耐強さも😭私も何言われてもそれぐらい冷静にして、彼が言うことに対応出来ていればこんな状況じゃなかったのかもしれないです💧
    本当にそう思います。
    年齢的にも結婚して子供を育てている夫婦が周りに多くないので、自由に遊んだり恋愛している友達に流されてるんだろうなと思います、、
    そうですよね!今考えるから時間をくれと言われていて待っている状態なのですが、入籍したくないと言われても絶対病院には来てもらいたいと思っているので、23さんに言って頂いた通り立ち会ってもらえるようにお願いしてみます。(お願いなんて不本意な言い方ではありますが笑)

うまく言いくるめられるか不安ではありますが、下手に出る形でも堪えて入籍できるよう頑張ってみます😭!

貴重なお話とアドバイス頂けて本当に良かったです。
    ありがとうございました!

• 5月19日

退会ユーザー

同い年なんですね!
    本当に他人事に思えず、
    ゆゆゆんさんと友だちになって語り合いたいくらいの気持ちです😂
    私の夫も「そんなに気持ちが離れているならどうして2人目を作ったの?」との問いかけに全く同じ答えでした。
    そんなすきじゃなくなるとか結婚や親になるってそういうことじゃないと思うんですよね😂
    私も最初はとても冷静じゃありませんでした。夫と別居したばかりの時は専業だし収入はないし、離婚されたら保険証もなくなるわで自分と子どもが困ると思い、慌てて離婚不受理届けを夫に内緒で出し冷静になれました。もし、ゆゆゆんさんが彼氏さんをなんとかうまく説得して、入籍ができたら、その届けを内緒で出すことをお勧めします。
    本当に結婚してるとしてないとでは今後大きく変わってきます。最悪一緒住めなくても、婚姻費用など請求したりできますし…
    まずはもうすぐの出産、不安な気持ちはあるかもしれませんが、立会いしてもらって、無事に出産が迎えられることを祈っています😭

• 5月19日
  • ゆゆゆん

ゆゆゆん

こんな体験してる方なかなかいないですし、同じ年齢ということもないのでお友達になりたいですほんと😹
    本当にそうですよね!!
    結婚や親になることの重みを全然理解していないのが腹立たしいです。自分は身軽だからそんなこと簡単に口にできるのかなって思っちゃいます😹

そうだったんですね。
    こんなことに自分がなるなんてって思いますよね...
    でもすぐに行動に移されていてやっぱり凄いです。。本当に同い年と思えないくらいママとしてもしっかりしてらっしゃる😹✨
    今産休で仕事にも行ってないので実家でそればかり考えて気を病むだけで🤣
    そういう届けがあるのですね!もし入籍できたらすぐにやっておきます!

優しい言葉まで頂きありがとうございます😭
    23さんもお子様も小さいですし大変なことも多いとは思いますが23さんとお子さんの幸せを願っています😌💗

• 5月19日

退会ユーザー

本当にそうなんですよね😂
    私の周りも結婚、妊娠、2人目出産ラッシュで、私は1人目と2人目の間に流産経験があり、妊娠が分かった時には本当に嬉しくて幸せな気持ちになりました。それからたった4ヶ月で裏切られるとは思っても見ませんでした😂

男の人って、例えばですが私が子どもを置いて今の夫みたいな無責任な行動を取ってたら「母親なのに」と、とても叩かれるのに、「男だから、若いから」みたいなにげ道があります。独身の人たちからすれば時間を縛られたりする事とかもあり得ないと言われたりするかもしれませんしね😐

そんなことありません😂
    私も母であることは充分わかっていますが、今回のことで、自分を大切にできるのは自分だけだと思いました。
    1人目を産んだときまだ20歳で、しっかりしなくちゃと自分のことを全て後回しにして、子どもと旦那さんのためだけに生きてきました。だけど夫がでていって、自分に時間をかけることができる用になり、自分の傷ついた気持ちを癒す時間が持てたことで、夫にも真剣に向き合えました。だから全然しっかりしてないです😂

その気持ちわかります。
    仕事も何もいけない時ってなんだか色々考えてしまいますよね😞
    でも赤ちゃんが産まれたら考える暇もないくらい可愛いし、忙しいです笑笑
    きっと赤ちゃんが一緒に頑張ってくれる心の支えになりますよ!

ありがとうございます。
    お互いにいい方向に少しでも迎えたらいいですね😊

• 5月19日
チビとも

ゆゆゆんさん、お名前変えられました??
前別の質問でお話しした方ですかね??
状況が似てるのでそうかなーと。
私の事覚えてらっしゃいますかね??
前回は私が臨月でしたね〜w

妊娠9か月で浮気が本気になり元カノのところへ行ったバカな子父。
その後、出産3週間たって息子に会いに来ました。
涙を流して息子を抱っこして
私に謝り3人でやり直したいと言ってきました。
もうシングルで頑張るって決めた後でしたので今更かい!!って思いましたw
簡単に許したらまた同じ事を繰り返すし
一度信用できなくなったのですぐに信じれるわけもなく
一旦保留にしました。
そしてまた同じ傷をつけられたらもう立ち直れる自身もない。
でも未練はあったので子供と3人での生活を夢見ました。

今現状はパートナーとして
たまに3人でかけたり
写真送って子供の様子を知らせたり。
復縁はしませんでしたが
認知して養育費をもらいながらも
いい関係?でいます。

彼との関係を含め
焦らず1年過ごそうと思います。
せっかくの育休で1年のんびり息子との時間をストレスフリーで楽しみます❤️

子供産まれたら変わるとは言い切れませんし
変わったとこで裏切った傷つけた事実は変わらない。でも未練があるからややこしいwww
って感じですかね?
未練を吹っ切れとは言いませんが
子供が産まれたら変わるのは彼だけでなくゆゆゆんさんもだと思います。
もうねー子供可愛いから、本当に❤️
彼の事考える時間かなーーーり減ります。
こーーーんなかわいいこの子に会わないなんて、馬鹿な男だなってなりました私w

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

わたしが登録したのが先月なのでもしかしたら違う方かもしれないです💧すいません😭でも貴重なお話聞かせて頂けて凄く嬉しいです。

そうだったんですね。
    すごい、3週間経ってから...やっぱり産まれてきた息子さんの顔みたら気持ちが変わったんですかね...羨ましいと言うのはチビともさんには違うのかもしれないけど、今の私にはそう思ってしまいます😹せっかく産まれてきてくれる息子が実の父親に可愛いと思われないのが本当に私は可哀想で😹😹
    わかります。酷いこと言われても私も3人での生活を夢見てしまいます。

そうですよね。また同じことを繰り返されたら堪らないですもんね!
    養育費もちゃんと払ってくれて、前向きにいい関係になれてるのですね。すごい...!

はい!本当にそんな感じです😹
    今産休でずっと1人で実家にいるからって言うのもあるとは思うのですが、今は未練と不安しかなくて💧
    でもそう言って頂けて、余計に早く我が子に会いたくなりました😌💗
    きっと私も息子の可愛さで少しは考えることなくなりますよね😌

• 5月23日
  • チビとも

チビとも

あれ?違う方でしたか。。。
    すいません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

もうね、気持ち痛いほどわかります!
    数ヶ月前の私と会話してるみたいw

少し私の話しますね。
    出産前は私が浮気された身なのに
    復縁希望して、
    家族になろうって、
    子供いるんだよ??
    って言い続けて。。。

でももう愛してないから
    俺の子かも分からないからDNA鑑定して
    とかまで言われましたよw
    もうね妊娠9ヶ月なのにドン底で
    この先どうしろっちゅうねん!!
    いきなり人生ビジョン変わっちまったよ😨
    臨月とか幸せ絶頂なんじゃないのみんな?
    病院に行くのも、
    エコーみるのも
    辛くって泣いてる毎日で
    寝れず食えずの無気力。
    体重も減ってしまったので
    産休も早めに入る事になってしまいました。

イイ関係なのかな、、、?
    まわりは(家族も含め)慰謝料とれって、子供を会わす必要もないって言いますw
    彼自身も「俺がこんな酷いことしたのに、子供会わせてくれるの?」っていってきますw
    確かに慰謝料とれれば経済的には助かりますが。。。
    なんだかんだで愛した相手。
    そして最愛の息子の父親。
    未婚のシングルマザーや
    離婚された方
    色々子父との付き合い方がありますが
    私は彼とはパートナーとして
    子供の成長を一緒に見ていきたいな
    と思ってます。
    前回の投稿で1年は、っと言ったのは1年は様子見です。
    1年間は復縁もあるかもって感じで彼の本気度を、信じれるかを見てみます。
    今のところ復縁はなさそうですw
    子供は愛してるけど、私のことより元カノが好きみたいでwww

羨ましいって思いますよね。
    幸せそうな家族や妊婦さんを見ては
    なんで私だけが、、、ってなげいちゃいますよね。
    自分も幸せになるはずだったのにって。

周りに今いくら
    「産まれてきたらもう子供は天使だよ。」
    とか言われても実感もなければ
    自信もないですよね。

臨月入り、
    子供が生まれてくるって現実に
    不安で押しつぶされそうですよね。
    そんな時に
    誰かに支えてほしい。
    出来れば愛した彼に
    子供の父親である彼に
    1番支えて欲しいって思うんですよね。

わかります。
    本当に私がそうでした。
    前向きに、子供の事考えなきゃって思ってもね、
    なかなか難しいんですよね。
    キレイゴトだけじゃ無理ってね。

大丈夫!!
    この私でも今母親やってますw
    そして幸せです❤️
    私もこのサイトで何回も励まされた!
    そしてみんなに言われた!
    産んだらもう子供可愛くってたまらないよ〜って。
    マジです❤️
    経験者の私の言葉ちょっと信じてみて下さいwww

子父バカだよまじで。
    未練あってしょうがない。
    本気で好きだったんだもの。
    復縁するのが全てじゃないし
    すぐに答え出してもしょうがないし
    今はマタニティーライフ楽しんで🤰

長くなっちゃってすいません。
    でも3ヶ月後、ゆゆゆんさんも同じ事言ってると思いますきっと🤗

• 5月25日
  • ゆゆゆん

ゆゆゆん

本当ですか😭
    気持ちを分かって頂ける方がいて本当に嬉しいというかそれだけで気持ちが楽になります、、

チビともさんのお話、共感で聞くだけで涙が出てきます。
    本当に寝れなくなるし、食べる気も起きなくなりますよね。
    産休、早めにはいられたのですね。

病院に行くのも今まではすごく楽しみで、彼もついてきてくれて、一緒に成長をみて喜んでいたのに。今はそれを思い出してしまって辛くなってしまいます😹
    私の場合は彼が新卒で仕事を始めて余裕がなくなってしまい、子供を可愛いと思えない一緒に暮らしたくないと言い始めたのが最初は原因でしたが、マタニティブルーもあり私の束縛や彼への言動なども原因で最終的に私のことが好きじゃなくなったらしく、、私のせいでもあるのでもっと我慢してればよかった、っていう後悔も大きいです。
    すいません急に長々と😭

周りはそう言いますよね😹
    もし1年過ごしてみて、復縁をするのであれば慰謝料とかなかなか今は取る気にならないですし、その後でもきっとできますもんね。
    お子様にとっても、パパとママがいい関係なら、ふたりいた方がそれに越したことはきっとないですもんね😌💗
    元カノはなんなんですかね😡
    私も最初は慰謝料養育費貰えるならもういい!って彼にも散々言っていたけどいざとなるとやっぱり私は未練もありますし、子供の父親ですしこれから敵になってしまうのがすごく辛いです。いざとなったらちゃんとお金は取らないととは思ってはいるんですけどね😹

本当にそうなんです。
    周りに子供が生まれてきたらすごく可愛いから大丈夫、と言ってもらってそうだよねと思いつつでも1人で育てていける自信もなくて。
    はい、本当に支えて欲しかった😹

ありがとうございます😭
    もしかしたら私も大丈夫かもって思えました!!
    ママリで相談乗って下さる方達強い、凄い、自分とは違うって正直思ってたけどきっと皆さん我が子が産まれて変わった方も多いのですね😳🌸

息子がお腹の中にいる生活も本当に残りわずかですし楽しみたいと思います😌💗
    3ヶ月後私そう言えてるといいなあ😳

本当にありがとうございます!

• 5月25日