※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。義母に預ける際、どれくらいの量が適切か不安です。自己解釈で2時間半ごとにあげていましたが、義母からの指摘もあり悩んでいます。

混合で育てています。
ミルクは3時間空ける必要があると言いますがそれは月齢ごとの目安量をあげた場合の話なのでしょうか?少量でも同じなのでしょうか?

一度にたくさんは飲めず、目安量を飲むことができません。あと2日で2ヶ月ですが1回量は100mlが限界です。そのためか、ミルクだけの場合は3時間空かずにお腹が空いてしまうこともしばしばです。
今度義母に半日預けるのですが一度にあげるミルクの量で迷っています。少ないと3時間持たずにお腹が空いてしまうかもしれないし、飲めないのを分かっていて多く作るのも勿体無いし、あまりにも残してしまうと義母も心配するかもしれないし…。と思い悩んでいます。
今までは与えている1回量が少ない場合は3時間空いてなくてもいいか!と自己解釈し、2時間〜2時間半程度でもあげていました。しかし義母が保育士という事もあり「時間空けなくていいの?」等と言われたら嫌だなあと思い悩んでいます。

みなさん預けるときのミルクの量どうされてますか?月齢ごとの目安量にしていますか?

コメント

ミルクを上げたらそれを1回とカウントし、3時間あける方がいいと思います!
2時間半出あげる方もいると思いますが、理想は3時間かなと💭
100を飲み切ってくれそうなら120にしていいと思いますよ!
あとは、母乳もあげてるなら、ミルクから2時間たった時におっぱいあげて紛らわすのもいいかと!