※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊娠・出産

小松島の日赤病院で出産準備中の妊婦です。ドライヤーは持参ですか?産んだ方、便利な持ち物を教えてください。

徳島在住で37週目で正産期の妊婦です。この度小松島の日赤病院で出産することになってて、入院の準備をしています。入院準備みたいな書類をもらったのですが日赤ってドライヤーって自分で用意しましたか(^_^;)?日赤で産んだ方教えてください🥺後、こんな物も持ってたら便利なものあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

すみません🙇‍♀️日赤ではないですが、、💦病院ってだいたいついてると思います。ただ、私も総合病院でしたが、たぶんお風呂は予約制だと思うので、私の場合30分でお風呂や着替え、ドライヤーを完了しないといけなかったので、病院にあるやつだとパワー弱すぎて全然乾かないので、入院中結局だんなさんに自分のやつ持ってきてもらいました😅
S字フックは便利でしたよ😊産後は体もきついので、よく使うものは小さいカバンに入れてベッド脇にフックかけて置いてました😊

• あやのん

あやのん

回答ありがとうございます😭💖そうなんですね..🤭!入院中結構ハードスケジュールになりそうですね😅!ドライヤーは様子見て私も旦那さんに持って決めもらおうと思います🌟S字フックいいですね!ぜひ持っていきたいと思います😭🙏🏻💖すごく助かりました!ありがとうございました💗💗

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください😊私は陣痛逃しにテニスボール持って行って、途中までは活躍してくれましたが、結局緊急帝王切開になったので、本格的には使えませんでした😭
    テニスボール持ってきてる人もいますが、病院でも貸してくれたりするので、検診時に先生や看護師さんに聞いてみるのもいいと思います😊

• 5月20日
  • あやのん

あやのん

テニスボールいいと聞いたので用意わたしもしました❁そうなんですね!?参考になります!ありがとうございます😊🙏🏻💓

• 5月20日
Mii

初めまして( ◜௰◝ )出産頑張ってください☺️

私も日赤で出産しましたが入浴室と別の部屋にドライヤーが置いてある部屋があります!!その部屋に移動して髪を乾かす感じです😚😚
ナースステーションの前を何回も通るし子供も預けないといけないので少し気まずくて私は部屋でできるようにドライヤー持っていってました☺️☺️

私の場合はお産後悪露パッドが全然足りなくて買い足したくさんしたので余分に持っておくと安心かと思います🤭💗

• あやのん

あやのん

回答ありがとうございます!一応おいてくれてるんですね😊💖でも確かに何回も通るのは少し気まずいですね😅

パッドやっぱり多めがいいですかね🥺一応買ってるんですが足りなかったら持ってきてもらおうと思ってたんですが荷物に足しておきます!

すごく参考になりました♡ありがとうございます♡

• 5月23日