※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

子育てと仕事で大変な日々ですね。妊娠も発覚し、不安が募っています。共感とアドバイスをお願いします。

なんか色々しんどいです....

4月に復職しました。
子供は1歳、保育園に通ってます。
毎日の夕方〜夜の時間が辛いです....前日のうちに料理作ったり下味冷凍したり工夫してますがしんどいです💦💦

木金にはぐったりです。
ほぼ毎日寝かしつけで一緒に寝てしまい、夜中に起きて家事してからまた寝ます....疲れ取れません😭

そして妊娠が分かりました。
胎嚢は先週見れました❗️
今日病院予約してましたが、待ち時間長すぎて途中で帰りました....子供のこともあるし、待ち時間長い人気の病院にこのまま通える自信もないです....😓

明日は親子遠足で、最後の力を振り絞っておかずを何品か作りました。
おなかキリキリしてきたので切り上げて寝ることにしました....

このまま生活できるのか不安で不安で仕方ないです....
もっと大変なママさんたくさんいるけどグチってごめんなさい💦

共感またはアドバイスお願いします💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く頑張っておられるなーと思って思わずコメントです!
まだママにはなっていない私が返事するのも…と思いましたが、コメントさせて頂きます。

それだけ色々していたら、ぐったりすると思います(ㆀ˘・з・˘)
もう少し手抜きするのは無理そうですか?
ちょっと状況は違がうと思いますが…私は妊娠するまでと初期までは60〜70時間位の残業を月にしていて、家に帰ってくるのは9時位が毎日でした。
その時よく活用していたのが、電子レンジ調理と、既製品アレンジですかね(´._.`)
電気代は高くなりますが、電子レンジ調理してる間にお風呂入ったりしてました!笑
あとは、食洗機の導入と日中にお掃除ロボの活用でしたー!

妊娠されてるということなので、無理だけはなさらずに過ごして欲しいです˚‧º·(ノ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )ノ

• さーママ

さーママ

いえ、お褒めの言葉ありがとうございます✨それだけで救われます😭✨
    そうなんですよね、手抜きすればいいんですが....仕事もそうですがやるからには頑張りたいと思ってしまい、料理も手作りにこだわってしまいます💦週1〜2回は冷凍食品やお弁当に頼ってみようと思います😭

• 5月19日
ライライ

めっちゃわかります〜〜😂
私なんかは月曜から、あと何日でお休みだーなんて考えてしまっています😰
やり残した家事を考えながら寝落ちすると夜中に目覚めますよね、それが私も嫌なので、多少子供が寝るの遅くなっても終わらせてから寝るようにしています。
やはりまとめて寝れる方が満足度高いです。夕方からバタバタの余裕がない毎日…キツイですよね。でもそんな中、遠足のお弁当🍙しっかり準備されたんですね✨素晴らしいです!お子さん喜びますね❤️明日は他のママさんとお喋りできるだろうし楽しんできてください!

• さーママ

さーママ

そうですよね、月曜の憂うつさと言ったら....😂😂
    たしかに、21時前に寝ることにこだわってたので家事をもう少しやっちゃおうと思います❗️
    遠足も楽しかったけどやはり疲れて家の中ぐっちゃぐちゃです😂😂今日がんばろ....💦

• 5月19日