※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

妊娠後期の腰痛について相談です。咳で寝れず、腰や背中が痛いです。妊娠後期によくある症状でしょうか?サポーター妊婦帯を巻いているが、ストレッチや改善策を知りたいです。

妊娠後期の腰痛について。

2週間前から咳がひどく、咳のせいで寝れず、左の下脇腹らへん、背中が痛くなってきました。
咳は妊婦が飲める薬を処方してもらい、よくなったのですが、最近後期に入ってから腰まわりや、背中、左脇腹が攣ったような痛さがあります。

妊婦後期にはよくあることなんでしょうか?
腰はサポーター妊婦帯を巻いてはいるのですが、なにかいいストレッチや、改善策があったら知りたいです。

コメント

りっちゃんママ

私も妊娠後期、腰痛と背中の痛みに悩みました、、
正直つわりより辛かったです。
立ち仕事だったので尚更です。
骨盤ベルト?など試してみましたが全く良くならなかったので、妊婦検診の際に先生に相談しました😩
そして痛み止め処方されました😢

• こ

私もつわりより、腰や背中の痛みのほうが痛くて、出産まで治らないのかと思うと毎日耐えるしか..
    湿布なども貰いましたが、臨月に入ったら、張るのもやめてねと言われたので、産まれて体が回復するまで、仕方ないのですかね😢

ストレッチはしようと思います。

• 5月18日