※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

夏になると暑くて寝苦しいです。窓を開けて寝たいけど、2階住みで侵入者が怖いです。皆さんは窓開けて寝れますか?治安は悪くない地域です。

夏になると毎年同じ悩みです😞💨

うちは大阪の市外ですが田舎ではない地域の駅近マンションで暮らしています。

この時期もう暑くて寝苦しいので、窓を開けて寝たいのです。

が、2階住みなんですけど、侵入者とかが怖くて当たり前の様に全開で寝れません😭

1回開けて寝た事がありますが、とっても良い風が入り快適に眠れました✨

気にしすぎなんですかね、皆さんは窓開けて寝れますか??

治安は悪くない地域なんですけどね😅

コメント

はじめてのままり

2階なら開けて寝ますー!

でもうちは子供が外に出るか?
とか考えてしまい💦💦
結局窓は開けずエアコンつけてます😂

  • つぴこ

    つぴこ

    1階だったら絶対に開けて寝ないですが、2階って何か微妙なラインで😅💦
    確かに子供が外に出ないとも限らないですね😭

    • 5月17日
SHIORI★

網戸ロックはどうでしょうか?
寝る時に自然のいい風が入ってくると気持ちいいですよね😍

  • つぴこ

    つぴこ

    今時期は凄く涼しいんですけど、閉めると暑くて😢

    ガラスでがっちり閉めていないと何となく心がザワザワしてしまうんです😢

    • 5月17日
🎀ミニーちゃん🎀

昼間は寝室の窓開けて、娘と一緒に昼寝してますが、確かにいい風入ってきますよね~✨
でも夜はさすがに怖いですね😱
エアコンとか扇風機で対応するのではダメですか?😭

  • つぴこ

    つぴこ

    夜怖いですよね😵
    去年か一昨年に、2階に住むおばあさんが同じパターンで強盗に殺害された事件をTVで観て尚更トラウマです。

    もちろん電化製品で対応しますが、電気代かかるので😅

    • 5月17日
るん

アパート暮らしで、2階です😊
私も気にせず全開に開けて寝てますよ🥰
外出時だけ締める感じであまり気にしてません😊

  • つぴこ

    つぴこ

    まぁ普通は平気なんでしょうね😭
    怖い妄想をすぐしてしまうので難儀です😅

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は絶対開けませんよー!
東京で2階から侵入されたおばあさん殺された事件ありましたよね💦
心配性なのでセキュリティもいれてます(笑)

  • つぴこ

    つぴこ

    そー!!!それです!!
    あれかなり衝撃すぎて謎に心の傷になってます😅

    事件に遭う確率低くても、なってしまった後じゃ遅いですからね。。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです〰️
    部屋にストーカーが忍び込んだり
    帰り道に連れ去られたり
    ここ数年そんな事件ばかりで
    もうどこも安全じゃない!思いました😭

    窓開けたらその後に誰か侵入してないか
    押し入れチェックしたりします(笑)
    もうそのくらい小心者なら開けません😂

    • 5月17日
m

戸締りきちんとしてても泥棒とか
入ってくるのに、こちらから開けて
入れる状態にするとか
考えれません😂

後で何かあれば後悔するので
扇風機かエアコンに頼ります💦

  • つぴこ

    つぴこ

    なにかで、実は2階が1番泥棒に狙われやすいとか見て、その情報も相まって尚更怖いです😢
    旦那もかなり帰りが遅いので、やはり扇風機かエアコンで凌ごうと思います😢

    • 5月17日