※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのるね
お仕事

美容院でアシスタントをしながら2人目の妊娠中の方や、アシスタントになった後に妊娠した方がいるか知りたいです。

今、8月で2歳になる娘がいます。
美容専門学校の通信に通いながら美容院で今はバイトとして働いています。卒業して免許を取得したら 今の美容院でパートアシスタントとして働く予定です。はじめはスタイリストになってから2人目を考えようと思ったのですが、卒業してしばらくしたら2人目が欲しいという考え方に変わってしまいました。今、美容院のアシスタントをしながら2人目妊娠中の方っていますか?アシスタントになりたてのときに妊娠した方っていますか?

コメント

ちる

子育てしながら練習とかモデルとか不可能な気がしますが
お店によるんでしょうか?💦
友達でアシスタントのまま妊娠した子は
そのままずっとアシスタントパートで働いてるか、美容離れて飲食行った子もいます!
練習量をこなすのは子育てしながらだときついと思います。

ママリ

私が働いていた美容室は、アシスタント中に妊娠したらクビでした💦

個人店とか、ゆるい所なら大丈夫かもしれませんが…
子育てしつつ妊娠してスタイリスト目指すのはかなり大変だと思います💇‍♀️