※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

息子が1歳5ヶ月でアレルギーがなく、蟹を食べさせることを検討中です。蟹グラタンについて相談しています。

海老でアレルギーが出なかったら
蟹も食べれますか?

また、蟹は何歳で食べさせましたか?


息子は今1歳5ヶ月で、特に食べ物のアレルギーはありません!
肌が弱くてアトピー気味かもと言われたくらいです☺️

今度ご飯を食べに行くときに、子供用の食べ物に
蟹グラタンが有ると言われたので
どうなのかな?と思って質問させてもらいました!

コメント

deleted user

私も前に同じ質問したことがあります!
アレルギー検査の項目に
エビとカニ別々であるので、ちゃんと分けて考えた方がいいと言われました💦
カニは一歳半位にたべさせましたよ🙂

ママリ

エビとかには別物なので
それぞれ慎重にしたほうがいいかとおもいます!

cha

わたし自身エビアレルギーですが蟹は食べれます!
別々で考えた方が安心かと思います☀️

さっきぃ

GW…だったので1歳5ヶ月になる前に蟹を少しだけ(子どもの小指の爪程度)食べさせました。
そのあと殻を勝手にかじっていました、、
何ともなくてよかったですが内心ヒヤヒヤでした。

チビパンダ

別物ですよ😃
ちなみにカニ足は大丈夫でもカニ味噌がダメと言うパターンもあるみたいなので病院やってる時間が良いですよ❗
保育園行く関係で1歳2ヶ月でカニチェックしました😅

○pangram○

別物ですよ〜!

夫が海老は平気だけど、蟹はかなりシビアです。

お試ししといた方がいいですよ(^^)

macaron

私は蟹アレルギーを持ってます。
でも、蟹すきなので翌日を覚悟して食べちゃってます…!
でも、海老ではアレルギーは出たことはほとんどないです。

ウチは蟹好きなので、息子は一歳から蟹雑炊とか食べさせてます。