※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての妊活
妊活

四十代後半での不妊治療について、愛知県や静岡県で専門の病院を探しています。体験談も聞きたいです。

四十代後半で初めての不妊治療しようとしています。
四十代後半なので、不妊治療受け入れてくれる病院がなかなか見つかりません。
愛知県、静岡県での不妊治療専門でしている病院教えてください。
四十代後半の方の不妊治療の体験なども起き聞きたいです。
藁をも掴む思いです。よろしくお願い致します。

コメント

まこみー

ここで、 不妊治療 高齢 静岡 愛知 など
と検索すれば少しは他の方の情報があるかもです!

• 初めての妊活

初めての妊活

有料会員になったのでいろいろ検索出来そうですので検索してみます。
    ありがとうございました!

• 5月18日
コン

私も流れてしまいましたが最近まで2人目をみよしの森脇レディースクリニックにかかっていました。
一人目は豊田市のグリーンベルARTクリニックにかかっていました。
私も上の方と同じく20代での不妊治療ですが💦
静岡か愛知でと言うことですが、あまり遠いと通うのが大変かと思います。突然 明日検査とかよくあることですので仕事もしながら通うのはなかなかしんどいです💦
あと、私自身も実は2月まで豊田市のトヨタ記念病院に事務員として働いていました。予約を取ると仕事していました。トヨタ記念病院にもジョイファミリーと言う不妊外来があります。40代後半の方も結構通われています💦
受け入れは可能かと思いますが、大学病院や総合病院は
1、半年以上病院に来ていない(他科も含めて)
2、全く初めてで紹介状なし
3、400床以上のベッド床数がある病院

この条件に当てはまる方は初診料や診察代、検査料とは別に保険外併用療養費(5400円)がかかります。これがかかっても良ければ大きい病院を最初に受診してもよいかと思います💦

• 初めての妊活

初めての妊活

とても詳しい内容助かります。今までほとんど入院通院する病気や怪我をしたことなかったので大学病院や大きな病院にはご縁なかったので要領が分からずでして。
    トヨタ記念病院は四十代後半で不妊治療に通われている方いるなら受け入れ可能かもしれませんね。希望が持てます。
    無理かもしれませんが、最後の最後まで粘って調べてみます。ありがとうございました!

• 5月18日
N9

失礼な質問ですみません😣😣
なぜ今から治療を受けようと思ったのですか?😣

私も高齢なので気になりました😣答えになってなくて本当にすみません

• 初めての妊活

初めての妊活

ただ、ただ、結婚が遅くになりまして、結婚前の話では男性の方は子供はいなくても良いとの事だったのですが、私の方がダメだったとしても1度は不妊治療にのぞみたいと告げたら考え直してくれそうなのでです。
    いろいろ調べてチャンスがあるならとおもいました。

• 5月18日
  • N9

N9

失礼な質問してすみません。
    答えてくださりありがとうございます😊

私も初めての妊活さんの考えと一緒です!後悔しないようにしたいですよね♪お互い頑張りましょう

• 5月18日
  • 初めての妊活

初めての妊活

はい!頑張りましょう。後悔しないようやる事やってみます。

• 5月18日
望

地方に住んでる知り合いが
長年不妊治療を頑張ってきて
去年、47歳でやっと赤ちゃんを授かることが出来ました!
47歳で初産婦です!
みんなですごいね〜って話しました。
希望はあると思います☺️

• 初めての妊活

初めての妊活

私が不妊治療の説明会に行った病院でも最高で47才の女性の妊娠出産があったそうでした。
    ただ、その女性は44才だったか?45才だったかの時の卵子のようでした。
    47才で初産婦すごいですねー!
    年齢的にも子育て大変だと思いますが頑張ってください!応援しています!

• 5月18日
ケンmama

静岡県西部在住の知人は、数年の不妊治療の末に、神戸のクリニックまで通って無事に妊娠し、40代後半で(50歳寄りです)出産されました。

もうその子も幼稚園へ通っているので、今は技術が進んで、もっとお近くでも治療ができる病院があるのではないかと思います。

ただ、静岡県のアクトタワークリニックの先生から、40代半ばで断られたという話も聞いたことがあります。

• 初めての妊活

初めての妊活

近場の不妊治療している病院は40代前半までしか受け入れないようでした。
    50才よりの四十代後半の方の不妊治療の末の妊娠出産は励みになります。
    事例があるの分かりましたのでタイムリミットまで諦めずに不妊治療に入りたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました!

• 5月18日
食欲が止まらない❗😵

愛知県 静岡県にこだわずに 有名病院に通った方が〰️良い‼️って思いました☺️ 

私通ってる病院は 最近はあんまり見かけないですが〰️スーツケース受付に預けてる人も見かけました☺️

• 初めての妊活

初めての妊活

遠方まで不妊治療を考えた方が良いのでしょうが、愛知近辺の不妊治療をしている病院すら今現在調べている状態でして。
    新幹線での通院を考えてでも四十代後半での不妊治療してくれて妊娠まで望めるのでしたら是非とも考えたいです!
    もし、そのような病院知ってましたら是非是非お教え下さい。藁をも掴む思いでおります。

• 5月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私自身 色々あって❗旦那の都合あって‼️顕微鏡受精になり無事に授かり普通に42で出産しました☺️ 元気いっぱい成長しています😅
    丸2年片道2時間通いました❗私通ってる病院は 大阪ですが〰️沖縄からでも通院してる人居てたよ❗って聞いた事あります😅  

• 5月18日
  • 初めての妊活

初めての妊活

顕微授精で授かったのですね!片道2時間2年は大変だったでしょうがその分愛おしい我が子なのでしょうね。
    大阪でも優秀な不妊治療の病院あるなら調べてみます。とにかくやれることは全部してみます!

• 5月18日
ほよよ

大学病院とか大きい病院はどうですか?
大学病院で不妊治療してましたが、結構高齢の方みえました。

• 初めての妊活

初めての妊活

大学病院は生まれてから1度もお世話になったことありませんが、イチゲンさんでも紹介状なしでも見てもらえるのでしょうか?
    1度、検索して調べてみます。

• 5月18日
にいな

偶々ではありますが、家の近くにある不妊治療クリニックはとても人気があり県外からも来られる患者さんが多いイメージです。静岡県内になります。
私自身も不妊なのかと思い通おうとしたところで妊娠が発覚したので少しだけお世話になりました。先生は優しく今の体の状態を図にかいて分かりやすく説明してくれます。治療方針もご夫婦にあった最良の方法を親身に検討してくれると思います。看護師さん、助産師さんもいますが優しいですし、先生自身もいつもにこにこしてて勝手に笑ってます笑 待合室は診療室の声が聞こえないように常にBGMが流れていて患者さんへの配慮がされてます。

不妊治療は方法によっては高額になりますし補助を受けても費用が中々工面出来ないかもしれません。ご年齢のこともあります。しかし高齢で出産されている方が居るのも事実です。年齢関係なく、産めると思えば産めるし産めないと思えばそれまでだと思います。
ずっと色々悩まれて決断されたと思いますし、少しでも助けになればと思い投稿させて貰いました。
「可睡レディースクリニック」という所になります。かなり人気があるので予約してても2時間待ちもありえます(^^; 通える範囲でしたら、診療して貰えるか一度連絡してもらって方がいいも思います。是非検索してみてください。幸せを祈ってます。

• 初めての妊活

初めての妊活

年齢的にも不妊治療に入る前で諦めなければならない状況もあるとは覚悟しております。金額的にもある程度の覚悟は出来てましてその事は伝えました。
    「可睡レディースクリニック」1度ホームページや口コミ読んでみます。

• 5月18日

私自身が治療していたわけではないし、お望みの年齢の方ができるかもわからないので恐縮ですが…
勝川駅にある不妊治療クリニックの先生が有名な方だと治療をしていた友人から聞きました。

今調べてみたら、浅田レディースクリニックという名前でした。

• 初めての妊活

初めての妊活

浅田レディースクリニックの説明会を聞きに行ってきました。
    ただ、今までは40代まで初診受けいれだったようですが、方針が変わり40代までの不妊治療で打ち切りになるそうです。卵子凍結も40代までで終了のようです。
    今現在、こちらでと考えておりますが、次回の初診は予約出来ましたが受け入れてくれるかは分かりません。
    もう少し色々調べてみようと思い投稿いました。
    情報ありがとうございました!

• 5月18日
にぼし

可能かわかりませんが、名古屋駅近辺の「ダイヤビルレディースクリニック」は不妊治療してますよ。実績もあるみたいです。先生は医院長は名大名誉教授、息子さんが主ですが息子さんも名大病院出身です。なので、後期は名古屋大学附属病院に通うことになります。
私もアラフォーの高齢出産で胎児心拍が危なくなりましたが、大学病院で設備も整って先生も沢山いるので無事に産むことが出来ました。
良い所が見つかるといいですね!⸜🌷︎⸝‍

• にぼし

にぼし

ちなみに名大病院には、遠い方のためにドナルドハウス(だったかな?)という患者や面会者が泊まれる施設が施設内にあります。1泊1000円とか安かったと負います。病院のソーシャルブックマークワーカーも親切です。

• 5月18日
  • 初めての妊活

初めての妊活

名大病院は全くチェックしていませんでした。
    1度、調べてみます。
    情報ありがとうございました!

• 5月18日
  • 初めての妊活

初めての妊活

名古屋駅近辺のダイヤビルレディースクリニックも不妊治療の実績ある病院なのですね。
    にぼしさんはアラフォーで無事に出産出来たのですね!子育て頑張ってください!

• 5月18日
  • にぼし

にぼし

ありがとうございます🤗なかなか大変です笑
    ホームページあるので見てみてください。
    お子さんに恵まれる事を祈ってます*°

• 5月18日
ゆか♡☆

私自身みよし市にある森脇レディースクリニックで不妊治療をして顕微授精で上の娘を授かりました。
当時26歳か27歳でした。

県外から来て見える方もいました!

• 初めての妊活

初めての妊活

20代の方でも顕微授精してるのですね。私の年齢になれば肝も据わってきて不妊治療に進めますがゆか♡☆さんは20代で頑張ったのですね。
    森脇レディースクリニックもリストに入れて調べてみます。ありがとうございました!

• 5月18日
ぷいぷい

静岡市の俵IVFクリニックはよくママリでも話題になるくらい有名な病院です。
他の不妊治療専門の病院から転院する方も結構いるそうです。
私自身が通ったわけではないので、雰囲気とかは分かりませんが💦

ネットで軽く調べた感じでは、先生が受けたインタビュー記事で「初診時で45歳をすぎている方もめずらしくありません。診察にいらっしゃった方には年齢で区切る事なく、お話を聞いて必要であれば、検査をして現状をお話していきます。」というのを見つけました!

初めての妊活さんに合う病院が見つかるといいですね!

• 初めての妊活

初めての妊活

すごい有力な記事ありがとうございます!四十代後半ともなると電話での問い合わせの時点で門前払いになるのがほとんどで、不妊治療前の診察にこぎつけるまでもひと苦労でして。
    静岡市の俵IVFクリニック探してみます。ありがとうございました!

• 5月18日
たまご

愛知県で私の知っている不妊で有名なところは、
豊田市のトヨタ記念病院、グリーンベルARTクリニック
安城市の八千代病院
(年齢制限については分かりかねます、すみません)

私も20代から不妊治療を受けていました。病院も何度か変わり、最後に行き着いたトヨタ記念病院で一人目も二人目も授かりました。

病院によっては初診料や最初の検査料などで結構お金がかかります。もちろん体外受精、顕微授精などは50~60万円くらいですが、それに伴うお薬や自己注射代などもばかになりません😭
お住まいの自治体や会社での補助金などもお調べしてみてください。
もし補助金が貰えずとも、「医療費控除」のために領収書は必ず取っておいてくださいね!少しは戻ってくると思いますよ😃

私もやれるだけのことはやろう!と思い、不妊治療を決心しました。
後悔は少なくすむよう、どうぞ頑張ってください!!

• 初めての妊活

初めての妊活

不妊治療の年齢制限はホームページに何才まで!と載せている病院は少ないようですね。
    とにかく不妊治療していて口コミ良いところ探すしか道はないですね。
    グリーンベルの系列は近くにもありますし、トヨタ記念病院も評判良さそうなのでリストアップします。

• 5月18日
かな

静岡で不妊治療経験者です。

私の知る範囲ですが、高齢だったりAMHが低い患者は体に負担がすくない、低刺激、自然周期採卵の方がよいみたいです。

県内だと静岡レディースクリニックは自然周期メインで年齢で断ったりしない、、と聞いたことがあります。

浜松のアクトは先生が見切りをつけるのが早かったり、ほかのクリニックから転院したりすると、今までの治療をボロクソに言われるときいたことがあります。

私は俵ivfで授かりましたが、、私の尻限りだと45歳の方が妊娠に至ってましたが、俵さんは、年齢に限らず、ダラダラと治療を続けることより、終わるタイミングについても親身に相談に乗ってくれたりするみたいです。

あと、カスイも1年通いましたが、先生は確かに優しいし雰囲気が良いクリニックでしたが、正直タイミング治療までなら、カスイでいいかな、、って感じでした。

• 初めての妊活

初めての妊活

なかなか難しい所ですね。早めの見切りも患者さんの為でしょうし。
    静岡レディースクリニックは年齢で断らない数少ない不妊治療の病院ですね。
    かなさんの上げてくれた不妊治療の病院もじっくりホームページや口コミで調べてみます。

• 5月18日