※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きっずママ🐥
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で生理が来ていない場合、完ミに移行していることも考えられます。妊娠の可能性がない場合は、病院で相談するのが良いでしょう。

産後6ヶ月なんですが、まだ生理が来ていません。
産後4ヶ月まではほぼ完母でしたが、今は朝と夜に1回ずつ搾乳のみで、ほぼ完ミです。
こんなものですか?
(ちなみに妊娠の可能性はありません)
病院にはいつ頃行けばいいのでしょうか?

コメント

38

もうすぐ産後8ヵ月になりますが
完母だからか、いまだに生理きてません😅

真夜中のペヤング

うちは最初から混合でしたが、それでも生理きたの6ヶ月頃でしたよ🙄

sat

私も完母からミルクに移行していま一日2回の授乳ですが、まだ生理きてません💦
やはり母乳やめないとこないんですかね😰

こま

うちは完母でしたが、産後4ヶ月で生理がきました。
私は1年して生理開始しなければ受診してみるよう聞いた気がします!
完母でも1ヶ月で始まった方も沢山いるみたいなので、ミルクでも遅い方は遅いんだと思います。

きいろキリン

母乳よりの混合です。明後日で9ヶ月になる今日、生理きました!何の前ぶれなくきて、生理中も全く生理痛なし。
先生に1年来ないんじゃないって、いわれたので、一年過ぎてこなきゃ受診でもいいのかなって思いました。

混合で生理きたのは10ヶ月のときでした。
9ヶ月で母乳やめて、そのあとでした。

さとぽよ。

私は、4ヶ月から母乳のみですが7ヶ月から来てます。
不安定ですが😥

完母ですが10ヶ月できました。
上の子は11ヶ月…それでもまだ母乳飲んでましたよ。
みなさん意外と早くてびっくりしました😮
人それぞれなんでしょうね☺️

はじめてのママリ🔰

私は卒乳してから1ヶ月後くらいにきましたよ(^^)
卒乳前はほとんど出なくなりミルクばかりでした。

完母でも産後すぐにくる方もいますし生理再開は人によりますかね💦

産後1年半くらい、もしくは完全に母乳をやめて3ヶ月くらい生理がこなかったら病院に行ってみた方がいいかもしれません。