※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

年少さんで、お箸を使えず、未だにスプーンフォークを赤ちゃん持ちしてる子いますか?

年少さんで、お箸を使えず、未だにスプーンフォークを赤ちゃん持ちしてる子いますか?

コメント

みかんゼリー

はい🙋‍♀️💧
うちの息子はまだお箸使えず、グーでスプーンもフォークも持ってます(>_<)
クレヨンもグーで持って描きます😭
正しい持ち方を教えても、グーの方が握りやすいのか、なかなか正しい持ち方が出来ません😭
どうしたらいいのか困ってました 笑

• ゆきなお

ゆきなお

困りますよね…なんか、周りがどんどん出来てきて、家でも赤ちゃん持ちに無意識になってるので、その都度直してはいるのですが、自分でやるようになってほしいてす。

• 5月17日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

そうなんですよね~😭😭😭
    うちはまだ全然出来てません😓
    幼稚園の先生は焦らなくていいと仰って下さってはいるのですが、かなり心配です😥

直した時にちゃんと持てているならそのうち出来るようになると思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )✨

• 5月17日
  • ゆきなお

ゆきなお

数ヶ月後にはできてるといいです。
    今かなり厳しく言ってます😅

• 5月18日
ちひろ

うちの息子も3歳の頃、上手持ちでスプーン使ってました。その都度言っていましたがなかなかなおらず…
4歳?になってなおりましたが、今度は箸に苦戦しました…年中組になったら給食は箸に変わってしまうので、
やっと最近、まだ上手くはないですが箸を持って食べられるようになりましたよ。