※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の毛の増加に悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

恥ずかしい話、妊娠前からおへその下の毛が気になっていたのですが、妊娠後……しかも最近やたらぷつぷつと一本一本長い毛がちらほら生えてくるようになりました💦

腕とか足は全然なのにお腹の毛だけ異様に毛深くなっているような気がしてなりません😭

みなさんお腹の写真とてもキレイなのですが、同じように毛で悩まれている方はいらっしゃいますか??😣

コメント

おはな

私も妊娠中お腹の毛とゆうかおへその下の毛フッサフサでした!(笑)
出産してからは抜けてすぐにツルツルに戻りましたよ\(^o^)/驚きますよね(笑)

• ママリ

ママリ

出産したら抜けるんですね!!😳
    健診の時は恥ずかしくて剃っているのですが、出産の時になると急だろうし無理なんだろうな〜とか毛の心配もしてます😂笑

• 5月17日
  • おはな

おはな

私フッサフサで検診も挑んでましたよ😂助産師さんに「お腹の毛はみんな生えるわよ〜」って言われて安心しました(笑)

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂笑
    みなさん生えるなら安心しました!!笑
    このまま伸ばし続けてたら、おじさんのすね毛みたいになるんじゃないかと色々想像してしまって笑
    そして、健診の時は男の先生なので産婦人科の先生だしそんなこと気にしないんだろうと思っているのですが、なんとなく恥ずかしくて😂笑

• 5月17日
にこにこぷん

私も濃い方です!
恥ずかしくて剃ってましたが、お腹が大きくなってからは、先生も見慣れてるだろう。と思って辞めました!笑
緊急帝王切開で手術になるので、毛を剃られるんですが、バリカンで剃られたのを今でも忘れられません!笑

• ママリ

ママリ

バリカンで剃られるんですか!!😳
    今5、6本ほどで一本一本が1cm弱くらいの長さでうわぁチクチクしてる〜って自分でドン引きしちゃって😂笑

• 5月17日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

5、6本の1センチなら大丈夫!笑
    根拠はないけど、、、笑
    わたし、3、4センチがたくさんでした!笑
    もともと濃い方で妊娠中は腹毛もっさりでしたが、今はヘソから下にかけて、ずいぶん薄くなりましたよ(^○^)
    一回、ふっさー!な毛で行ったらラクになりますよー(^○^)笑!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

1回気にせず行ってみようかなって気持ちになれました😂笑
    経腹エコーの時恥ずかしさを感じて、旦那も一緒だとより恥ずかしさMAXでしたが、1度ふさふさのまま行ってみたいと思います笑

• 5月17日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

分かるー!
    私も妊娠するまでは旦那に剛毛分かんない程度に処理してたので、ふっさー!デビューした時は恥ずかしかったです!笑
    でも、検診中は処理しなかったんかい!!って旦那の方が先生に対して恥ずかしそうにしてました!!笑
    うちは、独身の時に全身の永久脱毛しとけば良かったー!笑 で夫婦間のふっさー問題終わりました(^○^) オンナから家族になった瞬間?笑みたいでしたよ(^○^)
    気楽に検診できますように♡

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

なぜかそういう時に限って旦那じーっと見てるし、見ないでくれーって感じでした😂笑
    1度ふさふさのまま旦那と勇気を出して行ってみたいと思います笑

• 5月17日
RK

わたしもお腹の毛ふさふさです!検診だろうが気にしてません笑 気にするのは初めだけ笑 毛なんてどうでも良くなります😂

• ママリ

ママリ

なんか同じ方がたくさんいて、本当に心強いです😂!!
    まだ気にして剃ってから行っているので、1度そのままの状態で行ってみたいと思います笑

• 5月17日
ミカエラ

赤ちゃんを守ろうとしてお腹の毛を濃くするみたいです(*^^*)
人間の本能ですよ✨

• ママリ

ママリ

赤ちゃん守ろうとしてるんですね😊!!
    赤ちゃんのためなら我慢出来そうです笑

• 5月17日
  • ミカエラ

ミカエラ

ちなみに私は検診の前日にちゃっかりお腹の毛を剃るタイプです(笑)

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

わたしもそろそろ検診近いと思ったら、いまのところ剃ってます笑

• 5月18日
ママリ

妊娠中ふぁさふぁさでした!
キウイでした(笑)
1人目の時は健診前に剃ってましたが2人目はめんどくさくて放置してます🤣

• ママリ

ママリ

すごい例えですね😆笑
    いまから健診日の間隔が短くなってきたら段々と剃るのめんどくさくなりそうな気もしますし、恥ずかしい気もしてましたが、思い切って、そのままにしてみます😆笑

• 5月17日