※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

娘がこども園に入園し、仕事を考えています。仕事選びで優先することや、夕飯の準備について悩んでいます。

娘がこども園に入園し経済的なことも考えて仕事をしようと思っています。みなさん仕事を決めるにあたり何を優先しましたか?前の仕事に、戻りたい気持ちもあるのですが休みとかとりにくいので工場とかの休みやすい場所にしようかなど悩んでます。又、仕事をしているお母さん方はいつ夕飯をつくっているのですか?仕事が終わったあとに夕飯の準備や、こどものことなどと、考えると、いっぱいいっぱいでどうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

優先したのは仕事以外で仕事のことを考えなくていいということです。前の仕事は営業だったので寝るとき以外ずっと仕事のことばかり考えていました( ;´Д`)事務の仕事に転職してからは仕事中も子供のこと考えられるくらい余裕もできて楽です。いつでも休めます。
帰宅は18時になるので、ご飯の準備は子供が寝てからしてます。たくさん作り置きしたり冷凍、下準備してます。

• くじら

くじら

ありがとうございます♥️仕事以外のときに考えないのも大事ですよね!やはり寝てから頑張っているのですね♪

• 5月17日