※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きした時の対処法について教えてください。おしゃぶりを試しましたが、効果がないです。

生後1ヶ月の男の子のママです!

外出先で赤ちゃんがギャン泣きした時の対処法を教えて下さい!
おしゃぶりを試したのですが…すぐに気付いて、またギャン泣きです(^^;;

コメント

ジャンジャン🐻

抱っこひも入れちゃいます^o^

• hime

hime

抱っこ紐だと泣き止みますか?

• 3月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

けっこう泣き止みますね^o^

うちは横抱きすると、ギャン泣きヒートアップしますw

• 3月9日
  • hime

hime

もしかして首が座ってないですか?
    うちはまだなので逆にギャン泣きなのかもしれないです(・・;)

• 3月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

首はだいぶ前に座ってますよ〜^_^
    上の子もなんですが、縦抱きが好みのようです^_^;

• 3月10日
ミィ

抱っこ紐でもダメですか?
うちはどんなに泣いてても
縦抱きにすると基本泣き止んでくれるので
抱っこ紐は必需品です(^o^)

• ミィ

ミィ

あとは音の鳴るおもちゃが大好きなので
    これも必需品です!笑

• 3月9日
  • hime

hime

新生児でもokな抱っこ紐を試したのですが…縦抱きが苦しいみたいで逆効果でした(・・;)
    基本、泣き出した時はお腹がすいていることが原因なのは分かっているのですが、さすがにケープがあっても人前で授乳する訳には…

• 3月9日
エリ403

だっこか、ミルク、おもちゃの音楽がうちでは主流でした。

• hime

hime

ミルクはどんな感じで持ち歩いてますか?

• 3月10日
  • エリ403

エリ403

ミルクはキューブ型のものをかって、あとお湯が冷めないように魔法瓶の水筒をその頃は持ち歩いてました。
    今は、哺乳瓶がミルクを適温にしてくれるものもあるみたいですよ!少し高いですが。。。

• 3月10日
mama

まだ1カ月ですし、遠出ではないですよね?
可能であれば、母乳をいっぱい飲ませた後に出かければ2時間は持ちませんか?
外出先での授乳は抵抗ありますよね。
ミルクをあげるのは如何でしょうか?
私は遠出をしなければならなかった時は、万が一のは時のは為に、ミルクと魔法ビン?にお湯を入れて持ち歩くようにしました。
抱っこ紐はお家である程度練習しましたか?

• hime

hime

片道3、40分の所に行きました!
    赤ちゃんにとっては遠出になりますか?(^^;;
    内祝いの買い物で出掛けなければならなくて、初のショッピングでした!
    おむつ、お尻拭き、ケープ、着替え、粉ミルク、哺乳瓶は持って行ったのですが…肝心なお湯を忘れてしまいました(・・;)
    買い物にお腹がすいて目が覚め、ギャン泣きでした…
    結局、授乳するしかなくて慌てて駐車場に戻り授乳。その日のお出かけは終了です(^^;;
    ですが、実際にショッピングモールで赤ちゃんにミルクをあげている姿を見たことがないのですが、どうされてますか?

抱っこ紐は2回ほど試しましたが、首が座ってないので嫌がっているのかと思い断念しました。慣れれば、落ち着いてくれるものでしょうか?

• 3月10日
  • mama

mama

そうだったんですね。
    私は今赤ちゃんと2時間くらいまでならお出かけが大丈夫です!
    首が座ってないと抱っこ紐怖いですが、練習して慣れれば、赤ちゃんも相当居心地か良いと思いますよ!うちは必ずといって良いほど寝てくれます。
    最近は家でも抱っこ紐で家事をすることもありますよ。

• 3月11日
  • mama

mama

ちなみに、授乳してから出掛けるようにしているので、実際に外で授乳はしたことありませんが、私も授乳ケープを持ち歩いています。

• 3月11日
すみこママ

うちは完母なので、どこでも可能な限り授乳できるように、お出掛け先で授乳室を調べておいたり、授乳服、授乳ケープは必須です、

あとは、皆さん言われている通り抱っこひも(エルゴのインサート付けて)に入れちゃいます(^^)

あと、ベビーカーでうろうろするのもうちはありですが、、一ヶ月でぎゃん泣きだと、やっぱりおっぱいが一番なので、なんとか授乳できる場所を探します☆