※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

完母で育児中で生理再開待ち。早く再開して妊娠希望。再開時期は気になる。生理再開の経験を教えてください。

現在完母で育児中で、まだ生理は再開していません。
しかし、早めの妊娠を希望しており、早く生理が始まらないかなと思っています。
ネットでは、完母でも4-5ヶ月で再開する事が多いと書いていました。
皆さんは生理どのくらいで再開しましたか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

息子は完母で 6ヶ月。
娘も 完母で2ヶ月でした!

はじめてのママリ🔰

完母で1ヶ月で再開しました!
ですがその後来てません😅💦
生理再開希望ならまず断乳して下さいと言われました😅💦

はじめてのママリ🔰

完母で10ヶ月でした!
授乳が1日2~3回になった頃でした☺️

私は遅い方だと思いますが、2人とも1才を過ぎて夜間断乳をしてから、1〜2ヶ月後に再開しました😊

ちゃん

私も完母ですが2ヶ月できました😭
私の場合は来なくていいのに…笑
けど完母だから不順です😭🙌

生理再開してなくても排卵してればすぐ妊娠するって助産師さんがいってました(^^)❤️

ママス

2人とも完母です。
1人目10ヶ月
2人目2ヶ月でした(╹◡╹)

私も2人目を早めに思ってましたが、中々再開せず再開しても安定せずでした。
再開から少し様子見てましたが、再開したら早めに病院行った方が確実です!
結局産後一年半ほど経って安定してきたと思った時妊娠できましたが、その時排卵自体はズレていました😓

• あっきー

あっきー

コメントありがとうございます!
    排卵はどのように確認したんですか??市販のチェックの奴ですか??

• 5月17日
  • ママス

ママス

「一先ず漢方飲みながら様子見よう。生理毎月来るようになってるから。
    排卵見て欲しいなら見るからおいで」と病院で言われていて、とりあえず生理日からの計算してタイミングとってました!
    市販のものを買おうか悩んでいましたが、値段もしますし生理の安定の基礎体温つけて…と2ヶ月ほどしてたら妊娠できました!

妊娠して病院行って診てもらったら、予定日計算したところ排卵ズレていたのがわかった感じです!

• 5月18日
とと

4か月で再開しました!
私は間をあける予定なのでそんな早くなくて良かった😭と思いました笑

みいこ

私は1ヶ月できました😅💦
が友達は10ヶ月?とかでした☺!
人によって全然違いますね😌💦

とっちママ

わたしは妊活のため完ミにしてからきましたが
友人は1カ月、義姉は4カ月、未だに授乳していてこない(1年経っても)がいます!
排卵さえしていれば1回目の生理来る前に妊娠もあり得ますがはやめの妊娠希望なら断乳して病院行くのが確実な気がします😊

かん

息子は完ミで生後3ヶ月の時に生理が来ました!

miro

完母で11ヶ月でした。うちはおっぱい星人でしたから…授乳が減ってくれば再開するのではないでしょうか。