※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
子育て・グッズ

首のブツブツはアレルギーでしょうか?他に出ていない。食事は玉子焼きだけ。他は新しいものなし。ブツブツは変わらず。赤みはない。

このブツブツはアレルギーでしょうか?首元だけで、他は出てません。

夜の離乳食に玉子焼きを食べました。卵黄も卵白もクリアして、先週は茶碗蒸しも食べさせましたがその時は異常はありませんでした。他、新しいものは食べてないです。
いつもスタイをしているので首元辺りはあまり見ないのですが、きのうのお風呂ではなかったです。朝の着替えの時は見れてません。

写真は食べてから30分くらいした時で、今1時間ほど経ちましたがブツブツは変わらないです(>_<)あごは今は赤くないです。

コメント

haruyouママ

よだれがすごくて、スタイを交換しなかった時にこのようになってしまった事がありました!
アレルギーなのかは判断できませんが、お子さんはどんな様子ですか?

  • ママリ29

    ママリ29

    機嫌はよく、しんどそうな感じはないです!!
    うちも今日スタイをびしょびしょのままつけてました、、、。よく首元が濡れてるのでタオルでふいたりもしてます(>_<)
    掻いたりもするのでよだれかもですねm(_ _)m

    • 3月9日
  • ママリ29

    ママリ29

    コメントありがとうございます!!

    • 3月9日
  • haruyouママ

    haruyouママ

    口元も同じように顎あたりが胸元と同じような感じなので、よだれカブレかもしれないですね(´Д`ι)笑
    心配ならば、小児科または皮膚科の受診をお勧めします^ - ^

    • 3月10日