※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

同じ時期に流産した方、同じ時期に産まれた赤ちゃんに会うのはいつ頃が良いでしょうか?

流産を経験した方に質問です。

自分が流産した時期に姉妹や従姉妹、義兄弟のお嫁さんも妊娠していたという方いらっしゃいますか?

私は昨年流産した時期に義兄嫁も同じくらいに妊娠していました。ですが私だけ流産…義兄嫁の赤ちゃんは無事に産まれてもうすぐ半年になります。
久しぶりに連絡が来て会いたいと言われました。もうすぐ私も出産しますし、子どもにとっては従兄弟になるので関係が良好な方がいいかな?と思いますが、同じころに産まれた赤ちゃんを見ると流産した子を思い出してつらくなるかもしれないと会うのを迷ってます。

同じく流産された方は同じ時期に産まれた赤ちゃんにどれくらいで会われましたか?😣

コメント

産まれて気持ちが落ち着いてからの方が互いのためかと私は思います😂

私はどちらも経験ありますが、
辛かった時は互いのためだと思って
無理に会おうと思わなかったです😂

無理にあってストレスたまったり
嫌な思いさせてしまう事だって
あるかもしれないし、
それなら自分の気持ちが落ち着いてからの方が良いかなと😊

退会ユーザー

どちらも→すみません😂
    子宮外妊娠と流産とどちらもって意味です!

• 5月17日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

産まれて落ち着いてからの方が気持ち的にも余裕が出来て会えますかね?💦
    相手にも気を遣わせてしまうかな?と思いますが、せっかく誘ってくれてるのもあって迷ってます😖

• 5月17日

退会ユーザー

案外産まれて落ち着いたら
    気持ちも落ち着くかもしれませんよ😊

私は少し時間かかりましたが
    落ち着きました!
    本当腹ん中真っ黒でひねくれ者になってましたが今は本当に落ち着きました!

• 5月17日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうですよね✨

私も一緒です!不妊治療してたのでトントン拍子の義兄嫁に対して嫉妬して会いたくなくなりました💦

自分の赤ちゃんも産まれて赤ちゃん同士を合わせるとかだと気持ち的にも余裕が出来て会えそうな気がします😊💕

• 5月18日
きっちん

友人の子ですがありました。
私はまだ妊活中で妊娠しておらず、友人は出産後で、流産のことを知っていましたが会いました(^^)
お気持ちはすごくよくわかりますし、私もなかなか乗り越えられませんでしたが、極端な話友人が流産しなかったから私が流産した訳ではないし、今後自分が授かれたら子連れで会いたい友人だったので(^^)
不安でしたし、寂しい気持ちがない訳ではありませんでしたが、会ってよかったって思いました(*^^*)
柴崎さんの場合はご親戚ですし、ご自身も出産を控えられてるとのことなのでこれからのことを考えると会われた方が無難かな?とは思います!
でも、1番はご自身の気持ち次第かなと思います(><)

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね😊✨
    親戚だし産まれてすぐにお盆やこれからお正月もあるので会う機会は増えるので悩んでます💦

いまは妊娠中ということもあり前みたいにつらくなることも少なくなりましたが、会えば流産した子も産まれてたらこのくらいになってたのかな?と考えてしまうのでは…と思っちゃいます😢

• 5月17日
りーママ

去年、18wで後期流産しました。
その翌日に、妹が無事に出産
会いたかったのですが…
流産後なかなか体の調子も良くなく
お正月には会えるだろう的な感じで居ましたが…
12月に、私が妊娠して、実家にも帰ることが出来ず…
今に至ります

今、切迫で入院中ですが…
無事に産まれたら会えるかなぁと楽しみにしてます。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

お身体、大丈夫ですか?

実の妹さんだとはやく会いたいなって思いますよね😊💓
    無事に出産出来ますように…☘️

• 5月17日
くりまんじゅう

一年前に繋留流産した時実妹が同じくらいに妊娠して妹は無事生まれて5カ月の子いますが産まれて3日後くらいに会いに行きましたよー🙆🏻‍♀️

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね🌷

もう少しはやく会いに行けたらよかったのですが、なかなか気持ち的に行けずここまで期間が空いてしまいました😣💦

• 5月17日
BOY

子供を授かりたいと願って6年、治療を経て一昨年やっと妊娠することができ、夫や家族ととても喜んでいたところ初期流産してしまい天国から地獄…毎日毎日泣きました。立ち直るのも困難でしたが夫がたくさん支えてくれて少しずつ元気を取り戻すことができました。
流産から2ヶ月後、夫の妹が妊娠したとの報告をもらい予定日を聞いたら流産した子と約1週間違いでした。前向きにまた治療を頑張ろうとしていた矢先の報告だったので、とてもおめでたいことなのに素直に祝福できず私は生めなかったんだ…とまた落ち込みましたが、夫がうちもまた赤ちゃん来てくれるよ!俺たちが仲良く元気に過ごしていれば大丈夫!と元気をたくさんくれて、それが糧になり、前向きに治療を再開し去年妊娠今年出産することができました。
旦那さんが義妹に妊娠の報告をしたらすぐ私に連絡をくれてとっても喜んでくれました。出産報告をもらってすぐお見舞いに行きました。義妹が出産して里帰り中何度も、遊びにきて〜!いろいろ話そう〜!と声をかけてくれて妊娠中のアドバイスやこれから必要な物などたくさん教えてくれたりいろいろ貸してくれて助かりました。
義妹が妊娠した時、私はダメになって精神的に落ち込んでしまっていてなかなか連絡できずにいたことを素直に話して謝りました。
流産、とっても辛いですよね。でも私は仕方ないことだと思っています。誰も悪くないですもんね🍀少しの間私のお腹に来てくれてとても幸せな気持ちにしてくれたことは間違いないので、心からありがとうです😊
会いたいと言ってもらえてるなら会ってみたらどうでしょう♩いろいろアドバイスももらえてこれからに活かせるんじゃないかな〜と思います!
長々とすみません!元気な赤ちゃんが生まれますように✨応援しています!!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私も同じような感じです。
    不妊治療の末、妊娠しましたが流産してしまい本当に待ち望んでいたので辛すぎて義兄嫁に会うことも嫌になりました。
    赤ちゃんが誕生したことはおめでたいことなのに素直に連絡も会うことも出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

私もまた妊娠することが出来てやっとここまで来れて少しだけ気持ちに余裕が出来て会ってみようという気持ちになりました✨

出産準備や育児などの話も聞けるしアドバイスももらえるかもしれないので会ってみてもいいかもしれないですよね😊
    ありがとうございます💗
    無事に出産して次こそは自分の子どもを抱っこします☘️

• 5月18日
れい

去年11月に私は流産、妹は3月に出産しました。
産まれてすぐ会ったし、今もちょこちょこ会ってます😊
会う度いろいろ考えちゃいますけどねー。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

やっぱりいろいろ考えてしまいますよね😓
    お腹の子の従兄弟になるしこれから関わることが増えると思うとどこかで会わなきゃいけなくなるし、いつまでも会わないのはな…と思っちゃいます💦

会えば自分自身がまたつらくなって前向きになれなくなったらって考えるとなにがベストな選択なのかわからなくなります😅

• 5月18日
  • れい

れい

そうですね💦💦
    やっぱり産まれる予定だった子の事は考えてしまいますね😢
    いつまでも会わないって訳にはいかないと思いますが、お子さんが産まれてからだとまた今とは違う気持ちで会えるかもです☺️
    今は会いたくない気持ちが強いならお子さん産まれてからでも良いのでは??

• 5月18日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

いまはまだ会いたくない気持ちもあるので、産まれて落ち着いてから会いたいと思います😊💓

ありがとうございました☘️

• 5月18日