※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

採血後、腕が痛く運転がしにくい状態が続いており、内出血も見られる妊婦です。原因がわからず不安です。

8ヶ月の妊婦です。
先週の11日(土)に採血をしました。
普段通りに指圧もしました。
その帰り腕が痛くて運転がしにくく、帰ってからもしばらく痛み、完全に肘を伸ばしたり曲げたりは出来ないくらい痛かったです😥
しばらくしてからはあえて使おうと普段通りに生活しました。
それから1週間くらいたったのですが、未だに痛く、背中の方に腕を伸ばしたりするとズキンっと痛みます。
更に内出血もあります。
1人目の時は何も無く、今回の妊娠で初期の採血も特に何も起こりませんでした😥

何が原因なんだろうと調べてもよくわからなかったのでここに質問させてもらいました!
分かるかたいましたらお願いします🙏🙏

コメント

くまこ

採血の時に血管の近くの神経を傷つけてしまったんだと思います。
私も妊娠中の採血で普段は刺されない場所を刺されて採血をしたらしびれがしばらく残ってしまいました😢
なので採血のたびに看護師さんにそのことを伝えて、採血してもらう血管を指定しています。

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    くまこさんもそんな経験したんですね😢
    血管を指定出来るなんてくまこさん凄いですね😳✨
    私は全然わからないので次回からはその事を伝えてみようと思います!

• 5月17日
  • くまこ

くまこ

採血の時にジッと採られているのを見てしまう人なので😅

• 5月17日

わかりませんが、病院に電話しましょう📞💦