※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびめみmama
子育て・グッズ

出産時の上の子の対応について悩んでいます。一緒に入院するか実家に預けるか、心配です。年子の方、上の子はどうされましたか?

最近ムカムカするなーと思っていたらまさかの妊娠してました。出産するときは上の子が1才3ヶ月の予定で年子です。
出産する際、上の子をどうしようか悩んでいます。。
一緒に入院するところを探すか実家に預けるか…。預けるのが一番いいのですが、なんだか心配で大丈夫かなー?と心配です。自然分娩なら5日程の予定ですが💦
年子で生んだ方、上の子はどうしましたか?

コメント

miho

母子入院できる産院で出産しました!
長男の時も同じ病院で出産して旦那も泊まれるし母子入院できることも知ってたので😊

ままり

うちは2歳差で、見てくれる人がいなく一緒に入院出来る助産院でしたが、めちゃくちゃしんどかったです(´;ω;`)
旦那も仕事で、助産師さんも気にはしてくれてはいましたが、後陣痛や寝不足で下の子にヤキモチを妬く上の子の相手はもう疲れちゃいました(´;ω;`)
旦那さんが入院中一緒に居てくれたり上の子を相手してくれる両親などが日中来てくれたりしたら多少は楽だとは思いますが😅

ふーこ

実家が近いので(車で30分)預けてました😊
出産前に切迫早産で入院した時から、お願いしてましたよ~
秋に3人目が産まれますが、一番上の子は幼稚園あるし、二番目の子は甘ったれで離れられないので一緒に親子病院泊の予定です☺️

三月兎

実家少し遠いですが
自分の親に預けました!

3人目の時は
上の子を自分の親に
(義父見たらギャン泣きの為)
下の子を義親に預けます。

ちびめみmama

皆様ありがとうございます!
実家に預ける方向にします!