※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつした
妊活

強制的にリセットする注射を受けた後、排卵が起きるかどうか気になる。出血が続いているが、妊娠可能性は低いと考えている。出血が止まり排卵が起きる場合、妊娠タイミングを考えている。

病院で聞けなかったので教えてください。
今日、強制的にリセットする注射をしてもらいました。
この注射をして生理が来るようにするということは、その前に排卵が起きるということですか?
もし、排卵するのであればそのタイミングで妊娠された方いらっしゃいますか?
ちなみに今日現在まで10日以上、少量の出血が続いていて、前回は排卵もしてなかったみたいです。
出血があるので、妊娠の可能性が低いとは思っていますが、もし出血が止まって排卵が起こるような状態であればタイミングを取ってみようかなと思っています。

コメント

チキン🍗

生理がくるようにするってことは今回タイミングとっても意味がないからってことだと思いますよ🤔

• くつした

くつした

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    あくまで、きれいにするということで妊娠しやすくするわけでは無いですよねよね😅

• 5月17日
ぶんすけ

排卵がありそうにないときにリセットさせるんだと思います!

• くつした

くつした

回答ありがとうございます!
    基礎体温もガタガタなので、自己判断が難しく、もし通常の生理が来るように排卵してから生理の流れであればタイミングを取ろうかなと、淡い期待を抱いてしまいました😅

• 5月17日
  • ぶんすけ

ぶんすけ

私も排卵してない月がありました!
    基礎体温もガタガタでした😭
    その時は産婦人科で中容量ピルが処方されてそれ飲んで強制リセットさせてました!

• 5月17日
  • くつした

くつした

そうなんですね!
    質問で返して申し訳ないのですが、2つお聞きしたいです。
    リセットした後に排卵誘発剤は使用しましたか?
    妊娠するまでどのくらいかかりましたか?

• 5月17日
  • ぶんすけ

ぶんすけ

リセット後はクロミッド(排卵誘発剤)飲みました!
    私の場合、多嚢胞という病気?体質?だったのですが、半年ほどクロミッドも試したり自己注射も試しましたがそれでも排卵までに結構時間がかかりました…😭
    しかもその薬たちで妊娠したと思えばまさかの流産でした💦

病院がストレスだったので行くの辞めたら半年後に自然妊娠でした😲

• 5月18日
  • ぶんすけ

ぶんすけ

病院行くの辞めたあとは市販のビタミンE飲んでましたが私にはそれも良かったかなと思ったり…。
    ストレスなくなったのが良かったのか、ビタミンE飲んだのが良かったのか定かではありませんがその頃から自然に基礎体温整い始めた気がします☺️

• 5月18日
  • くつした

くつした

長文の回答ありがとうございます☺️
    薬ですぐ妊娠するとも必ず妊娠するとも限りませんよね。
    自然妊娠おめでとうございます☺️💓
    逆に病院に行くのがストレスということもあるんですね!
    私も自分ではストレスだと思っていなくても、ちょっとしたことでストレスを感じホルモンバランスが崩れるようなので、このまま病院に通うのが続けば、もしかしたらそうなるかもしれないです😅
    次の受診まで時間があるので、様子をみて結果を踏まえて色々と考えたいと思います!

• 5月18日
ぷにむに

強制的にリセットすると言われたのなら排卵はしないと思います🙌🏻
実際には排卵が起こってはないけど、ホルモンを注射することによって体を排卵があったような状態にに勘違いさせて、生理をおこすんだと思いますよ〜☺️

• くつした

くつした

2つの質問に回答いただき、ありがとうございます☺️
    そういうことですよね!
    ありがとうございます☺️

• 5月17日