※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

福さん式をされて妊娠した方で、生理前と妊娠時の子宮口の違いを教えてください。自己内診してもわからず困っています。

福さん式について質問です。福さん式をされて妊娠された方で、生理前と妊娠した時の子宮口の違いなどわかった方いらっしゃいますか??
自分で内診してみてもさっぱりわからずで、、、。もし違いがわかった!などありましたら教えてください!

コメント

A☻໌C mama

福さん式していました!
生理前は遠くに子宮口がある感じで、指は届かないくらいの位置でした!
妊娠したときは子宮口はわりと近くにあり、膨らんだ弾力のある子宮口でしたよ✨

• しま

しま

回答ありがとうございます✨結構サイトによっても書いてあることバラバラで…😭AyaMama♡さんはわりと近くにあったんですね!😍教えていただけてありがたいです💓

• 5月17日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

生理直前にも近くなるのですが、それよりは遠く、でも生理2日前よりは近く…という間を取った位置でした☺️
    福さん式してて思ったのですが、個人差が大きいと思います!特に生理前の子宮口はそれぞれ違う気がしますね🤔
    2周期ほどしてみたら自分の子宮口がどのように変化するのか分かると思うので、確認し続けるしかないかな〜と思います🙌

• 5月17日