※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたか
妊娠・出産

妊娠10週で赤ちゃんの成長が遅いですが、成長の可能性はありますか?初期流産の経験もあり不安です。同じ経験の方、教えてください。

最終月経から計算すると今日で妊娠10週ですが
7週のときに赤ちゃんの大きさが4週ほど。
今日病院にいきましたが5週くらいの大きさで
まだ赤ちゃんの成分ももちろん心拍も確認できない
といわれてしまいました。
出血やお腹の痛みもなく、ものすごい眠気とだるさ
なんですが、ここから赤ちゃん成長していく可能性
ってあるんでしょうか??
年明けすぐに一度初期流産していて、今回もまた
だめなんじゃないかと不安です(ToT)
同じような経験された方いらっしゃいましたら
教えてください😫

コメント

m1

病院で特に何も言われていないなら、排卵日がズレて数週の数え間違いが起きているのかな?と思います。
次の診察の時に先生に今何周ですか?と聞いてみたら教えてくれると思いますよ!😊
(流産経験者じゃなくてすいません💦)

因みに私も妊娠初期は眠りづわりで毎日凄い睡魔で体もだるかったです😅

最初5ヶ月くらいまでお腹の大きさとかに変化がないので赤ちゃんの成長を感じにくいしゆっくりペースな感じがしますが、そのあとグングンお腹も大きなるし赤ちゃんも倍々の速度で成長していくので時間が経つのが早く感じますよ!

お腹大きくなると動けなくなってくるし、寝付きも悪くなるし、好きなお洋服も着れなくなるので、是非今沢山寝たり好きな事して心穏やかに過ごしてくださいね💖

• m1

m1

経産婦の方だったんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    なんか多分求められてる意見と違うトンチンカンな事を言ってしまった気がします😵すいません😭🙏

• 5月17日
  • おたか

おたか

そんなことないです💓ご丁寧にお答えいただきありがとうございます!!経産婦とはいえ一人目が順調だっただけに全然知識もなく不安ばかりだったので心強いです😭✴️
    仲良しした日と、最後の月経どちらともで予定日予測しましたがやはり週数より小さいってことは、間違いではないんですかね??

でも眠りづわりがやはりあると知れて少し希望がもてました!!
    ありがとうございます😳

• 5月19日
  • m1

m1

週数は排卵日で決まるので先生に確認するまではあんまり不安にならなくていいと思いますよ!ストレスも良くないので😅
    心配になる気持ちは痛いほど分かりますが、受信された時に何も言われていないなら特に問題は無いのかな?と思います✨(重大な事なら先生も言ってくれるはずなので)
    とにかく今はあんまり考えずに次の診察まで心穏やかに過ごしてくださいね😊

• 5月19日
ブーチャン

初めて体外受精で妊娠しました。
2つ受精卵を入れ、2つとも着床しましたが、1つは順調ですが、1つは初めから小さいねとDrから言われていました。8週で小さな子の方の心拍が確認出来ましたが、通常よりも心拍がゆっくりでこのまま止まってしまう可能性が高いと言われ、9週にはやはり心拍、成長が止まっていると言われました。
初期流産なのでお母さんの問題ではなく、染色体異常でと説明受けました。
お辛いでしょうが、同じような状況かもしれないと思いました。
もしかしたら、次週で成長されてるかもしれませんし、診察まで祈りましょう。ん

• おたか

おたか

ご自身の体験談をお話していただきありがとうございます🙏心拍確認出来てからも成長がとまってしまうこともあるんですね😞
    母体が原因でないとなるとどうしようもなくもどかしいですが、次の診察までなるべく平穏に過ごそうと思います。ありがとうございました!

• 5月19日
まぁちゃん

不安ですよね😭

私も最終月経から計算すると予定日が11月になりますが、生理不順のため排卵日もかなり遅れ、実際の予定日は12月で1ヶ月ほど違いました!

仲良しをした日などを計算してみては??🙂
初期症状に私も眠気がかなりありましたよ!休めるときに休んでくださいね!

• おたか

おたか

コメントありがとうございます🙏💘
    生理不順だと排卵日が遅れたりするのですね!恥ずかしながら今回の妊娠直前まで、排卵日ってなに?くらいの知識レベルでしたのでそういうこともあるのだと勉強になります✍️🙇✨

仲良しした日で計算しても間違いなさそうなんですが、不順の場合はまた違ってくるということですよね??🙁
    今はなるべく休みながら次の検診を待ちたいとおもいます!!ありがとうございました!😳✴️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も最終月経から数えると9週ですが、エコー写真からすると5〜6週くらいのようです。来週赤ちゃんの姿や心拍確認できなければ流産とも…旦那と必ず来るよう言われた分、とても不安です。私の場合、出血と腹痛もあり、服薬もしていました💨
ここから育つのかとても不安ですが、一緒に信じましょう❗️
アドバイスや経験でなく、すみません😣

• おたか

おたか

全く同じ状況の方からのコメント、心強いです!!次の検診ほんとうに待ち遠しいですよね😫
    出血と腹痛、心配ですがどうか無理をなさらず身体第一でお過ごしください😫💓
    一緒に信じましょう!!!😭✴️

• 5月19日