※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
家族・旦那

日中、具合が悪いと帰ってきた旦那。午後に病院に行き、寝室で寝たら?っ…

日中、具合が悪いと帰ってきた旦那。
午後に病院に行き、寝室で寝たら?っと言ったのにリビングでいいと言ってソファで寝ました。
夕ご飯食べてまたソファにドカッと寝てたので子どもも近くでおもちゃで遊んでガタガタうるさいし、パジャマに着替えて寝室で寝たら?っと言ったら、ここでいいって言うし。
具合悪いんだったらベッドでゆっくり寝る方が体にもいいと思うし、子どもにも寝てるのをジャマされないしいいと思うんだけど。
あと私がただドカッと寝ながらスマフォゲームやってるの見てるとイラッとするのもあるんだけど…
具合悪いならただ寝てればいいのに、スマフォゲームやってダラダラしてる人にせっせとご飯作ったりしてるのってなんか……
って思ってしまってキツく言ってしまった。。
そしてキレて寝室へ行く旦那…

私って性格悪いですかね😅

コメント

ななママ 

寂しがり屋さんなのかしら、旦那さん(*´∀`)と思ってしまいました。

寝室って静かだしテレビ無いし・・・

確かに邪魔ですけどね(*´∀`)

• usaton

usaton

寂しいんですかね…
    ゆっくり休みたいっていう割にはソファで寝るのでイラっとしてしまって💦
    私もキツく当たって申し訳なかったなって思ってますが、いかんせんスマホでずーっとゲームして横になってるの見てるとイライラしちゃって😤

• 5月17日

いやいや、当たり前のこと言ってます(^-^)
そもそも家族にうつらないように
別室にいてほしいしリビングにいられたら
邪魔でしょうがない(笑)
ちなみにうちの旦那は1回キレたら
ちゃんと寝室に行くようになりました(笑)

• usaton

usaton

ですよね!
    病院に行ったら、いま胃腸炎流行ってるからもしかしたらそれのかかり始めかも…みたいに言われてたし。
    寂しかったり、寝室にはテレビないからテレビ見たいのかもしれないけど具合悪いならテレビもスマホも見ずに寝ればいいのに!!

• 5月17日

退会ユーザー

胃腸炎かもしれないなら絶対的に隔離です!!
    ありえないです(;_;)
    寂しいとかテレビ見たいとかより
    子供にうつったら……ですよ!!

• 5月17日
  • usaton

usaton

吐いたりはしてないんですけど、お腹がゆるくなってるみたいで。
    なので胃腸炎のかかり始めかも…って話でした。
    去年、子供が急性胃腸炎になって家族全滅したことがあって🙀
    そのときは本当に悲惨だったので、早めに治してほしいです😭

• 5月17日
きなこ

私もusatonさんと同じ態度とると思います!
目の前でダラダラされたら
本当に目障りなので寝室行って欲しいです😑笑
うちの旦那もわざわざリビングで休むので、
言っても聞かないときはわざと大きな音たてて家事したり舌打ちしたりしてます。笑

• usaton

usaton

具合悪いという割にはスマホゲームしてダラダラしてるの見てたらイラっとしますよね!
    私も物に当たるってしまうところがあってわざと大きな音立てて家事したりしてしまうとこあるんですが、この前それしたらもっと静かに置いたりできないの?ガタガタうるせーし!みたいに言われて。
    具合悪いときにやったらまたキレるんだろうなって感じです😅
    あとソファに寝られると私がダラっと出来るところがないので具合悪いならベッドに寝て欲しいんですよね。。

• 5月17日
あん

性格悪くないと思います!子供にうつされたら嫌ですし、私もきつく言うと思います💦

• usaton

usaton

ですよね!!
    もしかしたら胃腸炎のかかり始めかも…って言われましたし!!
    そもそも具合悪いのにちゃんと毛布とかかけたりして寝てないのとかスマホゲームばっかしてるの見てると治す気がないように見えてしまって余計にイラっとしちゃうんですよね💦

• 5月17日
ひなた

たまーになんですけど、
誰かいた方が安心して寝れることありませんか?
多分、旦那さんそれですよ(笑)
でも、ソファーで寝てたらもっと悪化しますから主さんの対応は間違ってません(笑)

• usaton

usaton

たしかに誰かいると安心するっていうのは分かるんですが…
    見た目的にそんなタイプに見えない(笑)
    私が寝室で寝て欲しいって言ってるを主人は邪魔だからでしょ!って言うんですけど、そうじゃなくてゆっくり寝て早く治して欲しいからだよ!って話なんですけどね。
    なので、ダラダラしてるの見るとイラっとしてしまって😅
    病人にキツく当たってしまったので私も反省です😞

• 5月17日
moony mama

主人も、具合悪いって言う割にはソファーから動かないこと多いです。
男の人には、そう言う人多いのかな?
結婚してから、口を酸っぱくしていっているので、少しずつ本当に具合悪い時はベットで寝てくれるようになりましてけど。
きちんと休んで、早く元気になってもらいたいから言うのに、なんでわかってくれないんでしょうねー???

• usaton

usaton

どこの旦那さんもソファで動かない人が多いんですかね。
    早く良くなってほしいのに全然話聞かないし!
    ちょっと良くなると薬飲むのやめたりして結局長引くのもなんとかして欲しいですー😭

• 5月19日