※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

入院準備で便利な持ち物について教えてください。夏に出産経験のある方のアドバイスが欲しいです。7月に出産予定です。

病院から入院の時に持ってきてって言われてる物が
少なすぎて、びっくりしてます😓笑
youtubeとかで見てたらみんなおっきいバック
パンパンに詰めてたり、2つのバックだったのに笑
入院準備で、自分で考えてもっていって
めちゃくちゃ便利!!!てものありますか???
7月出産予定なので、夏に出産された方など教えてください❤︎

コメント

ママ

定番ですが、汗拭きシートくらいですかね!
ベッタベタになるし、シャワー入れないしってとき重宝しました!

あとお腹すくので、蒟蒻畑😂

  • らいおん

    らいおん

    汗拭きシートですね!!!
    蒟蒻畑だいすきなので買ってもらいます❤︎笑

    • 5月17日
にぼし

同じく汗ふきシートや化粧落としシートがあると楽です。
私はお腹が空かなかったのでせっかく貰ったお菓子もゼリー系しか食べませんでした。
あと授乳クッションはあるなら持っていった方が練習ができます。荷物になりますが。

  • らいおん

    らいおん

    化粧落としわすれてました!!!
    練習したがいいですかね?😲

    • 5月17日
  • にぼし

    にぼし

    私はほとんど化粧をしないのですが、中には化粧しないと面会に来た人に会えないって方もいたので😂
    産院にもクッションや枕はありましたが、やりにくさを感じました。途中で自分の用意したもの使いましたよ🙂

    • 5月17日
  • らいおん

    らいおん

    化粧は絶対!て感じではないですけど
    面会来る予定が多すぎて笑笑
    これからも使うものですし、自分のでしてた方が楽そうですね!

    • 5月17日
deleted user

自分が産んだ病院も
授乳ブラと母子手帳だけでOKでした٩(ˊᗜˋ*)و
産んだ後は足が3倍くらいに浮腫むので
メディキュット持っていきました🤩
あとは 入院中に母乳あげるせいか?
かなーーり喉渇くので 色んな飲み物と
色んな食べ物持っていきました(笑)

  • らいおん

    らいおん

    メディキュットもっていきますね!
    私もよく喉かわくのでたくさんもっていってみます笑

    • 5月17日
あいくら💚

上の方もおっしゃっていますが汗ふきシートは必須ですね🙌私の産院もパジャマとタオルぐらいしかいらないのですが何故かカバンがめっちゃパンパンです😱😱😱

  • らいおん

    らいおん

    そーなんですか!!
    私たくさんあるって思って、修学旅行みたいな肩かけバック買ってて、スカスカでした笑

    • 5月17日
mochieri

羨ましい😆💓
ほとんど用意してもらえる病院なんですね✨

私も汗ふきシート重宝しました💡

おかずに対してごはんの量がかなり多く、ふりかけ&味付け海苔は必須アイテムでしたよ😊
あと夕飯が早くて夜中ものすごくお腹空くので、面会の時にゼリー飲料を大量に持ってきてもらってました(笑)

  • らいおん

    らいおん

    ご飯多いんですね、、笑
    白ごはんだけではあまり食べれないタイプなのでふりかけ持ってきてもらいます笑

    • 5月17日
きっき(27)

うちの病院も荷物少ないです!
帝王切開なので他の人とは違うかなと思いますが、今まさに入院中でS字フックが活用されてます(笑)
起き上がるの大変なのでイヤホン巻いてすぐ付けれるようにしたり(テレビ見放題なので)、袋掛けて飲み物すぐ取れるようにベッド横に装備してます!

  • らいおん

    らいおん

    出産おわったばかりですか???
    おつかれさまです❤︎おめでとうございます!!
    袋とかかけてたら、1人でも楽そうですね!!!!

    • 5月17日