※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅん
妊娠・出産

妊婦が病院での対応に不満。新しい先生は診察が早く、エコーも希望しないとしてくれない。前の先生との違いに戸惑いを感じている。

予定日2日前の妊婦です。

今日予定日前の病院に行ってきました。

病院の担当の先生の対応がムカつきます。
3月までは他の先生だったのですが
その先生が異動になり4月から今の人に変わりました。

毎週毎週妊婦健診楽しみにして行ってるのですが
正期産入って予定日に近付くにつれ色々心配になりながら今日内診してくれるかな?と思い健診に行ったのですが
行って診察が始まると
先生「おしるしや出血などありましたか?」
私「まだありません。けど前駆陣痛みたいなのはあります」
先生「じゃあもうすぐですね。じゃあ次回は来週(予定日から5日後)また来てください」
と言われ5分で終わります。
エコーもこちらが希望しないとしてくれませんし、
前の先生は行くたびにエコー見してくれました。

これが普通なんですかね。
なんかいつも診察終わると気分が下がってしまいます。

コメント

まろん

内診もエコーも無しですか?💦
NSTはやりました?
予定日間近ならどちらもやるのが普通だと思いますけどね😅
エコーはやらない病院もあるみたいですけど💦

  • おじゅん

    おじゅん

    今日病院行ってきたのですが
    エコーしかやりませんでした😭

    • 5月17日
  • まろん

    まろん

    その時期だと内診して子宮口とか診るはずですけどね💦
    NSTも毎回やってましたよ😅

    • 5月17日
  • おじゅん

    おじゅん

    正期産入る前に内診したのですが切迫早産と言われそのままNSTをやり
    その次の週(GW中)もNSTやったのですが
    それ以来一度もやってないです😭

    • 5月17日
  • まろん

    まろん

    ちょっと不安になりますよね💦
    先生に言いづらいのであれば、看護師さんにでも、それとなく言ってみてもいいと思います😊

    • 5月17日
るんるん

ええ!!
普通じゃないと思います!なんにも調べないのですか?NSTもなしですか?

  • おじゅん

    おじゅん

    エコーのみです😭
    エコーも「やりますか?」って聞かれて「お願いします!」と言わないとやってくれませんでした。

    • 5月17日
はる

なんかあっさりしてますね!
私も毎回内診があった訳では無いですが、予定日に近づくにつれて子供がおっきくなりすぎるときついということで、バルーン入れたりそれでも来なかったので、内診グリグリなどされました!
私も先生に納得いかないことがあったので、少しキレ気味に話したことあります😂
不安だと思うので、思ったこと、して欲しいことはハッキリ伝えていいと思いますよ!!!

  • おじゅん

    おじゅん

    あっさりしててなんか前の先生の方が良かったなって思います。
    出産初めてで何もわからないですけど
    さすがに内診もしてくれないので
    子宮口が開いてるのかもわかりません😭
    はっきり言えればいいんですけど
    なかなか言えなくて…

    • 5月17日
  • はる

    はる

    自分のお子さんを守るためです!!
    無責任な診断されてもしもがあったら取り返しつかないですよ!!
    言うのためらうかとは思いますが、ぜひ、1歩踏み出して伝えるべきところは伝えたがいいです😊
    私もこないだ小児科に出された薬を塗って余計酷くなったので文句言ったところです笑
    旦那がブチ切れでした😂

    • 5月17日
S.U

えー💦
問診だけなら行く必要ないですよね!電話でもできちゃう!💦おっきいお腹でわざわざ行ってるのに!!
うちのところは毎回必ずエコーと消毒してくれました!普通…が何か分からないけど、心配になりますね😅

  • おじゅん

    おじゅん

    ですよね笑
    臨月入ってから内診一度もしてくれてません😭

    • 5月17日
n.17mama

私も最近通っていた産院の先生が
突然亡くなられて病院を移転になりました😔

産婦人科が地域になくなって
総合病院に移るしかなかったんですが、
地域の妊婦さんが総合病院に流れた分
待ち時間は予約時間より2時間過ぎるの当たり前だし
こないだはエコーのみして内診なくて
なんかあっさりしすぎてて
私の子宮口の具合とかちゃんと見てほしかったなー
って思ってます😅

様子も、張りはありますか?くらいしか聞かれず
まぁ1週間後まで何にもないこと願います😅

  • おじゅん

    おじゅん

    私も総合病院に行っているのですが
    張りはありますか?おしるしありましたか?としか聞かれず
    予定日過ぎても産まれなかったらまた来週来てください
    と言われただけでした😭

    • 5月17日
  • n.17mama

    n.17mama


    もぉ39週やし、しっかり見てほしいですよね💦
    おしるしなくても張りがなくても
    検診に来てるんだから
    ちゃんと検診してほしい😭⤵︎

    • 5月17日
  • おじゅん

    おじゅん

    せっかく楽しみに待ってるのに気分ガタ落ちです😭

    • 5月17日
deleted user

エコーで赤ちゃん確認しない先生いるんですね🙄
それは、ビックリって言うか
驚きです…。
張りや出血なくても
赤ちゃんは元気に動いてるのか
見てもらわないと安心できないのに
って感じですよね…

  • おじゅん

    おじゅん

    やりますか?と聞かれてお願いします!と言わないとやってくれません。
    あとは内診も臨月入ってから一度もしてくれません😭

    • 5月17日