※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

5カ月から離乳食を始めたら、ミルクの摂取が時間がかかるようになりました。離乳食は食べているが、栄養はミルクからと聞いて悩んでいます。ミルクを変えるべきかアドバイスをお願いします。

生後6カ月の息子がいます。5カ月になってすぐに離乳食をはじめました。そのせいか、ミルクの量が減りあげるのに時間がかかります。うとうとしながらだと180cc飲むのですが、起きている時は少量飲んだかと思ったら拒否して、再びあげると、少量飲んでまた拒否しての繰り返しで時間がかかって、やっと120cc飲むといったかんじです。
ちなみに離乳食は喜んで食べているのですが、まだまだ栄養はミルクからとも聞いたので、今後の対応に悩んでいます。ミルクの味に飽きたのかな?ミルクを変えるべきですか?何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ni

離乳食をあげ始めると
お腹いっぱいになり飲まない
って事もあります!それと
離乳食がはじまったらミルクは
そんな飲ませなくていいと思います

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!無理強いしないでこの子のペースですすめていきたいと思います。

• 5月17日
なーちゃん

うちの子もその位の月齢から飲みムラが始まりました💦
うちも全く同じで夜寝る前のミルクは180くらい飲むけど日中はほんとに飲まなくてとても悩まされました😓
ミルクや哺乳瓶を変えても飲まないので100飲めればいいやとやって来ました。体重も標準だし、何やっても飲まないものは飲まないので😂
息子は離乳食をたくさん食べるようになってからミルクの飲みムラがなくなりました!なぜか突然です。笑
なのであまり考えすぎない方がいいですよ!私は考えすぎて子育て嫌になったりしてました💦そのうち飲んでくれるだろうと気持ちで気楽に子育てしてください🍀

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!
    スムーズにいかないと本当、育児が嫌になっちゃいます。
    おおらかな気持ちで楽しんで育児できる様にしていきたいと思います。

• 5月17日