※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が大きな音にびっくりして泣くようになりました。友達の笑い声や話し声にも反応し、抱っこしてあやすと収まることも。日中は静かな環境で過ごしているため、音に敏感になっている可能性があります。人見知りが始まったのか、それとも単に音に驚いているのか、他のお子さんはいつ頃から人見知りを始めたのか、気になっています。

人見知りについて教えてください😭

3ヶ月半の息子を育てている母です。
3ヶ月になった頃から大きな音(くしゃみや大きな笑い声、物を落とした時など)にびっくりして号泣するようになりました。

この間友達が来ていたんですが、私たちの笑った声や話し声に反応してか、たまにギャン泣きし、抱っこしてあやすと収まって、、ってかんじで、ずーっとグズグズしてました😢
これは人見知りが始まったってゆうよりは音に
びっくりしてるんでしょうか??
初対面の人に抱っこされても泣く時と泣かない時があります。
普段日中は息子と2人きりなので、音を出す機会もそんなになくて、いつもが静かすぎて息子が音に敏感になって
しまってるんでしょうか?

皆さんのお子さんはいつ頃から人見知り
始まりましたか😢??
またこれは人見知りとは違いますか??
コメントお待ちしています😭😭

コメント

たっくん

うちの子は3ヶ月から人見知り始まりましたが、その時は知らない人が目の前に現れたり、触ったり、声掛けたり、だっこしたらギャン泣きでした😅
私がそばにいて見えなくして、話してれば問題なかったです、くしゃみとかの大きな声も泣きませんでした。

なのでちっちさんのお子さんは大きい音にびっくりして泣いちゃったのかなと思います!

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます😊
    人見知りって、こんなもんでは
    ないのですね😱笑
    大きい音にびっくりするのは
    仕方ないですしどうしようもない
    ですもんね…😢
    これから来るであろう人見知り、
    覚悟しつつ、頑張ろうと思います😂!

    • 5月17日