※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり07
妊娠・出産

帝王切開は痛みがありますか?服やブラは痛くないですか?授乳ブラを使わない場合、ブラトップは痛いでしょうか?教えてください。

こんにちは。いきなりすみません。妊娠糖尿病と逆子の為帝王切開になりそうなんですが、帝王切開ってかなり痛いですよね?
服とかブラとかつけてて痛くないのですか?
ブラは授乳ブラはほぼ使わないのでブラトップにしようとおもうのですが痛いですか?色々教えていただけると助かります!

コメント

さとぽよ。

術後痛いです😨

おへそより下を切るので服やブラというよりパンツがあたると痛いというか痒くなるという感じでしょうか。
私は冬に産みましたが半年くらいは痛みや違和感ありました。

• まなり07

まなり07

痛いですよねー!ブラトップでよさそうですね!パンツはかなり大きめを買いました。
    半年も耐える自信ないです!
    ほか何かこうしたがいいよって事があれば教えてください!

• 5月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

パジャマはワンピースの方が断然楽でした😄
    私は冷えると痛みがあったので授乳キャミがお腹に優しく今もずっと授乳キャミ愛用しています✨

術後は無理しても寝返り打ったりした方が次の日歩きやすいと思います✨
    寝返り打つもの看護師さん呼ばないと出来ないくらいなので😢

• 5月18日
すいすい

帝王切開痛いです…💦
術後と1日目は本当に痛かったです。
次の日からは歩行練習も始まってきます💦それで歩けないと尿の管抜けないって言われたので頑張って歩いて、歩いて、お昼には歩きすぎ!って言われるくらい歩けるようになりました😆
ブラトップでも大丈夫と思います!
パンツは普通のだと傷口にあたるのでいたいと思います💦
なので私は産褥ショーツや普通の生理用パンツで過ごしてました!!
1ヶ月たった今でもたまに痛いかなっておもうときもあります!あと傷の上のところは麻痺というかへんな感覚がまだ残ってます。

• まなり07

まなり07

痛いですよねー!
    次の日から歩行訓練とか鬼すぎますね…泣

尿の管とか嫌ですね。パンツは念の為大きめの産褥ショーツを買いました!
    他にもこうした方がいいよって事があれば教えてください(^^)

• 5月18日