※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんMAMA
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に揚げ物を食べさせる時期について相談しています。神経質ではない方の経験を参考にしたいそうです。

皆さんはいつから揚げ物やアイスなどを食べさせていますか?うちの子は今1歳1ヶ月です。ごはんやおかずの硬さはほぼ大人と同じです。味付けを薄めで子供の分だけ取り分けて料理しています。今日はコロッケにしようと思うのですが、そろそろ揚げ物も大丈夫でしょうか?私はそこまで神経質ではないので3歳まで甘いものもアイスもあげない‼︎という考え方ではありません。...そこまで神経質じゃない方、いつ頃あげましたか?参考に教えて欲しいです(^-^)

コメント

3人姉弟

1歳から大人と同じ御飯あげてますよ

• つーちゃんMAMA

つーちゃんMAMA

1歳から大丈夫ですよねf^_^;ちょっと試しにあげてみます。ありがとうございます♡

• 3月9日
KK♡ママ

1歳半の男の子を育てています。
7カ月の頃から保育園に預けているのですが、1歳から給食が離乳食から幼児食に変わりました。
その頃から給食で揚げ物も出ていますよ。
家で食べさせる時は今だに少し衣をはがしてあげています(^^;;
ちなみにアイスを初めてあげたのは1歳4ヶ月の頃でした(^o^)

• つーちゃんMAMA

つーちゃんMAMA

保育園で出るんですね( ´ ▽ ` )ノコロッケ初挑戦したいと思います♡アイスは欲しがるのでたまに一口、二口あげてますf^_^;
    ありがとうございます♡

• 3月9日
じゃありぃ

1歳頃からゆるーくしてます(笑)
アイスも1歳頃にあげましたが、その後吐いてしまったのでそれ以降あげてません‼
この夏機会があればあげようと思ってます✨
揚げ物は1歳半くらいに本格的にあげ始めました🎵
それまでは息子が欲しがったらあげてたと思います😅

• つーちゃんMAMA

つーちゃんMAMA

あらf^_^;吐いちゃったんですね(ーー;)
    うちの子はアレルギーもなく食欲全開なのでアイスは欲しがる時にたまにあげてますf^_^;
    揚げ物少し挑戦したいと思います♡様子見て進めます。ありがとうございます♡

• 3月9日