※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

産婦人科で排卵日確認し、基礎体温が変化。昨日排卵日か不安。排卵日は変動あり。仲良くするタイミングは8日?10日?

おはようございます。
聞きたいことあるのですが、5日に産婦人科検診で排卵日確認で行ってきたのですが、金曜の時はまだ小さいから7.8日あたりかなって言われました。
毎日基礎体温つけていて、昨日一気に下がったのです。排卵日って金曜の時はまだ小さいって言われたのに、1日だけで大きくなるもんなのかな?って、
昨日排卵日なのかな?思って仲良くしたのですが、今日測ったら上がったので、昨日だったのかなと、、
排卵日ってそんな変わるもんなのですか?8日予定だった排卵日も変わったので、あと、いつ仲良くすればいいんですかね?
8日?10日ですかね?

コメント

toto

卵胞は1日2mm位ずつ成長します‼️大体20mmを越える辺りに排卵するみたいです‼️確認してもらった時点で何ミリか聞いてますか❔聞いてたら大体計算できるので予測しやすいです☝︎
成長しないまま排卵する場合もあるので難しいですが…(*_*)
合間にもう一度卵胞チェックに行った方が分かりやすいかもです☻

みい

コメントありがとうございます。

たしか16ミリだった気がします。

toto

では大体計算して18mm付近から毎日か1日置きにタイミング取れば安心ですよ‼️

みい

18ミリなってるかは病院行って確認ですか?
8日が排卵日予定だったので、

みい

すみません、間違って回答おしちゃいました?
8日が排卵日予定だったので、そこらへんでも仲良ししてればだいですかね?
基礎体温が下がったので、予定早まって今日排卵日なのかな?思いまして、、
明日も体温上がってたら昨日が排卵日ってことでいいんですかね?
タイミングって難しいですねー

toto

高温期になるまで念のためタイミングを取れば大丈夫ですよ☻

みい

今日からいつまで仲良くしてればいいんですかね?
今日はなしで明日から何日くらい?

toto

1日置きにって私もいつも言われます♬もちろん毎日でも‼️

みい

そうなのですね?
今高温期?なのですが、、

toto

高温期でも排卵するみたいです‼️

みい

そうなのですか?
予定は8日の月曜日だったので、明日も仲良くしたら可能性あるのですかな?連続3日間も仲良くしたらだめですもんね、