※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が大きく、母乳とミルクを混合で与えています。体重は5キロ超えていて、成長が心配です。生後2ヶ月でどのくらいの体重が普通なのか知りたいです。

もうすぐ2ヶ月の息子を育ててます。
ほかの赤ちゃんに較べて本当に大きすぎる気がします。
混合で母乳だけのときもあればミルクを足したりしてます。
120飲まないくらいですがすごく大きいです。
重くて重くて💦2週間前に体重はかって4500超えてたので
5キロ超えてると思います💦
ミルクや母乳は3時間〜4時間あくときは空いてます💦
むちむちだし可愛いのですが生後3〜4くらいの大きさです笑
生まれた時は2600でしたが💦
2ヶ月くらいってどのくらい体重ありますか?
増えないよりかは増えた方がいいと言いますが腕がもう限界で笑このままどんどん大きくなったらどうなるのかと笑

コメント

deleted user

2ヶ月なる頃には5.5kgくらいでした!
成長曲線に沿って増えてますか😊?
なら問題ないかと💡

ただ、混合とのことなので、心配であれば保健師さんとかに相談して
完母にするとか混合の割合減らすとかしてみるといいと思います!

  • あや

    あや

    とりあえずはちゃんと沿って増えてます!

    そうですね😭割合を減らしてみようかと思います😂ただお義母さんがややこしくて💦ミルクばかり上げようとするので😭

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら問題なく成長してるとおもいます😊

    ややこしい感じなんですね😱💦
    育児相談して、保健師さんとかにお義母様がいる場所で完母にしましょう!って言ってもらうって手もありますね!
    自治体の子育て支援部、意外と協力的ですよ〜!

    • 5月17日
はるゆきち

うちの子も2564グラムで生まれましたが、1ヶ月半
で4500になってました😆
なのでそれまでうちも混合でやってましたが母乳だけにしましたよ。
2ヶ月半の時に計ったら5200でした。
ミルク減らしてみても良いかもですね!

  • あや

    あや

    母乳がなかなか出ないのが嫌なのか、ある程度吸ったら拒否をするようになってきて笑😭

    もう少し減らしてみます!ありがとうございます!

    • 5月17日
ほし★

生後52日の息子ですが、2日前に測ったら5.7キロありました😳1ヶ月検診は4.8キロでした😅
ちなみに息子は3625gで産まれてきたのでミルクも良く飲みます😂のみっぷりが良くて心配になりますが、これでも成長曲線内です!

  • あや

    あや

    そうなんですね!やっぱりずっしりしてますか?
    顔つきもだいぶほかの赤ちゃんよりしっかりしてますよね笑

    • 5月21日
  • ほし★

    ほし★

    そうですね😂息子は病院にいるときから助産師さんに新生児っぽくない、男の子って感じね!って言われてました😂初産で無知な私も、新生児っぽくないなと思ってました😂
    体重はまさにずっしりです😅最初から重いなって思ってましたが、日に日に抱っこして重くなるのを実感してます😂

    • 5月21日
  • あや

    あや

    そうですよね笑
    私も抱っこ紐じゃないと抱っこがきつくて笑

    • 5月21日