※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
お金・保険

保険料について相談です。自分の保険が月1万円でキツくなってきたので見直しを考えています。同年代の方の保険料について参考になる情報を探しています。

皆さんは自分の保険に毎月いくらぐらい払っていますか?
今久し振りに保険の見直しを始めたのですが、自分の保険で毎月1万くらい引かれています。
ガン家系なのもあって、オプションなど付けて終身で65歳まで毎月1万です、、が、最近、金銭的に結構キツくなってしまって😅今金額下げるか迷い中です。
保険会社はソニー生命です。コープのがん保険も
気になっているところです。

アラフォーママです。特に同じくらいの年齢の方はどれくらいか気になります🙇‍♀️

ご家庭の家計事情で違ってくるとは思いますが、
参考にさせていただけると嬉しいです!😊

コメント

ぴっぴ

母親の進めで、満期15年の郵便局と掛け捨ての女性特有の病気とやらに入ってます💡

どちらもコープ、ソニーではなくてすみません💦

• イッシー

イッシー

いえいえ、教えてくださってありがとうございます😊女性特有はやっぱり必須ですよね!参考にさせていただきます⭐️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

今33ですが、20歳位のときに親が言うままに入れられて、毎月1万2000円ほど払ってます💦JAで医療保険と終身保険です。

旦那も結婚したときにうちの親の言いなりで入らされて月1万ちょい払ってます💦

• イッシー

イッシー

親御さんしっかりされてますね✨いつ何が起こるか分からないから保険って大切ですよね!参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 5月17日
コロン

私はジブラルタ生命の教弘保険で月6500円ほどです(^_^)
女性特有の疾病、入院保険などオプション諸々込みの価格です(^_^)死亡保険は10000万です。結婚前までは3000万のものにしていたのですが、現在は夫の保険を高めに設定して自分のものは少し価格を下げました。

• イッシー

イッシー

ジブラルタ生命初めて聞きました!オプション込みで6500円は良いですね✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 5月17日
ゆってん

女性特約付き医療保険 5000円
貯蓄型生命保険 10000円
運用型生命保険 5000円

で2万ほど払ってます。
貯蓄型は後7年で払い済みになります。

• イッシー

イッシー

毎月2万ですか!しっかり考えられていて尊敬です✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 5月17日
なら

現在20代後半です。

医療、ガン、養老保険37歳まで
個人年金、全保険が貯蓄性のあるものですが、毎月3.6万円くらい払ってます。

掛け捨ての保険であれば、
もう少し安いところありそうですけど、窓口に相談されるのが1番早いかと思います。

• イッシー

イッシー

20代で毎月3.6万円ですか!しっかり考えられていて尊敬します✨確かに窓口に相談の方が良いかもしれませんね、いろいろ検討してみます!ありがとうございました😊

• 5月17日
まち

36歳です。
アクサの緩和型医療保険
アフラックのがん保険
で4000円ちょっとです。
ほんとは女性特約とかつけたかったのですが、医療保険入る前に病気になってしまい、緩和型しか入れませんでした。(アフラックは病気になる前から入ってます)
扶養内パートなので生命保険はかけてませんが、個人年金は15000円でかけてます。
ちなみに夫もガン家系ですが、生命保険や収入保険も合わせて1万ちょっとです。

• イッシー

イッシー

アフラックのがん保険良いって聞きます!合わせて4000円ちょっとは良いですね✨病気になると入れるの限られちゃいますもんね。。参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 5月18日