※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

担任の先生からもらった壊れたぬいぐるみ、どうしたらいい?断れない状況で困っています。

担任の先生に
⚪️⚪️ちゃんっていうこが
息子にぬいぐるみを渡したいっていって
ずっとロッカー!に持ってるんです
直接渡したいらしいです!といわれました
その子のことを私は知らなくて
20センチのぬいぐるみで
電池入れたら動くけど
壊れたので動かないんだけど
息子にあげたいらしいです
え?!
先生はめっちゃ笑ってるのですが
私はもらってどうしたらよいのでしょうか?
お礼とかややこしいし
いらないんですけど
壊れたぬいぐるみ?!
どうしたらよいですか?
みなさんならどうしますか?
その子から渡されたら断れないし

コメント

ママ

渡したくて持ってる、って話だけじゃないのですか?実際に渡されたら、先生に、すみません、いただけないのであとお願いします、とこそっと返せばいいのではないでしょうか。

保育園内の出来事なので、先生にそのまま言って良いと思います。

ママさんの感覚は普通だと思いますよ。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    今日も会えなかった
    今日も会えなかったと
    ずっと持ってるらしいので
    本気なのかな?と恐くなりました

    • 5月17日
  • ママ

    ママ

    わわわ、そうなんですね。
    めちゃくちゃ猛アピールですね。モテモテだ、、
    たしかにその子の親とかと顔見知りじゃなければ、怖いかもですね。。。
    そのかんじだとその子の親も知ってそうですが、、、
    子どもの対応って難しいですね( ;∀;)

    • 5月17日
  • タルト

    タルト

    どうしたらよいですか?ね?
    仲良しの子だと
    嬉しいともなるんですが
    誰?何故?息子に?と思います

    • 5月17日
  • ママ

    ママ

    そうですよね、誰かわからないとね、、、
    先生にそのまま言うしかない気がします。
    先生からうまく言ってもらうしかないですよね。
    子どもどうしのことだし、、そこは親がどうしようもない部分ですよね。

    • 5月17日