※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供の睡眠時間やお昼寝の状況について質問です。他のお子さんは夜と昼それぞれ何時間寝ているでしょうか?お昼寝の回数も知りたいです。

子供が現在3か月です。
同じくらいの月齢のお子さんの、夜寝ている時間とお昼寝の時間を教えてください!(´▿`)

うちはだいたい22時から0時の間に寝て、9時くらいに起きます。
ほんとうはもう少し早く寝かしつけしたいのですが、諸事情によりこの時間になってしまいます(›´ω`‹ )
そのせいなのか、お昼寝がすごく長くて 毎日13時くらいから2,3時間ほど爆睡して、夕方お風呂に入ったあと また2時間ほど爆睡します。

お昼寝の時間はそれぞれだと思うのですが、こんなものなのでしょうか(´・_・`)
みなさんのお子さんは、夜と昼 それぞれ何時間ずつ眠りますか?
できればお昼寝の回数も教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

同じくらいですっ!
夜は20〜22時半くらいの間で寝て
夜中に授乳で1.2回起きて
8〜9時半頃起きてまた1時間寝ます。
お昼も14時くらいから1.2時間寝て
お風呂入ってそのあと寝るときもあれば
寝ないときもある、寝るときは1時間くらい
寝ます(´▽`)
なんか、似た感じなので親近感がわきました(笑)

  • いち

    いち

    ほんとに似た感じですね(^o^)
    夜中起きる回数も同じです。

    やっぱりお昼寝の時間はこんなもんなんですかね〜(o'ω'o)

    お風呂の後はうちもマチマチです。
    ただ、寝るときは着替えさせてるうちに爆睡です。
    喉渇いてないのか心配…笑

    • 3月9日
R

夜の10時から11時に寝て
朝の9時から10時に起きて
ミルク飲まして12時から2時位まで寝てミルク飲んで寝ての繰り返しです。笑

  • いち

    いち

    お昼は2時間くらい寝るんですね〜('ω')
    うちは最近までほとんどお昼寝しなかったので、こんなに寝るものなのか〜とびっくりしました(´・_・`)

    • 3月9日
toa1109

うちは生後一ヶ月ごろから朝6-7時起床、10時ごろから30分から1時間寝て午後14じごろから1-2時間お昼寝、夕方17.5-18時に入浴、19時前から寝かしつけして19.5時までには就寝です
夜中は1-2回おきますが授乳するとコテッとねてしまいます!

  • いち

    いち

    夜寝るのが早いと、自然と朝も早くなるんですね!

    お昼はみなさん1,2時間は寝てるんですね〜(^o^)

    • 3月9日