※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりmama
妊娠・出産

大府市の病院での出産について相談です。いしがせの森と広川レディースクリニック、どちらがおすすめですか?健診の補助券や出産費、4Dエコーについても教えてください。他に参考になる情報があれば教えてください。

大府市の方にお伺いします!

今回2人目を大府市の病院で産もうしてて
再来週、病院に行こうと思います。

☆いしがせの森
☆広川レディースクリニック

で迷ってるんですけど
どっちがオススメですか??

健診の際、補助券で補えるのか?
プラスでどのくらい毎回払うのか。

出産のお祝いで何か頂けるのか?

出産費はどのくらいかかるのか?

4Dエコーは出来るのか?
お金かかるのか?

他にも参考になる情報があれば
教えて欲しいです!

コメント

ちゃ

わたしはいしがせで産みました。
補助券では補えませんが、退院時にまとめて支払う感じでした。
出産祝いは選べて、わたしは授乳クッションにしました。

費用は予約金10万で、プラス5-といわれました。
だいたい8万目安だと。
4Dは毎回してもらって無料でした!

あとは面会制限がありました。
託児もありますが、午前のみでした。

makiki

2人目の時に、いしがせに通ってました☆事情があり、出産直前で大学病院に搬送になったので、出産はしていないため、費用については詳しく分かりませんが💦(出産希望の場合は、初期の段階で、予約金みたいなのを¥10万前払いして、産後退院時に足りなければ+で…という感じでした)←部屋によって、金額が違うので、¥10万で足りる人も足りない人もいると聞きました!

健診は、毎回¥2000くらい払ってました💦 補助券でまかなえたのは、なかったような…うる覚えですみません😣

4D、毎回見せてくれましたよ!お金は、かかりますとは言われた事ないです!

出産🎁は、いろいろある中から選べました♪(おくるみ、授乳クッション、スリーパー、エステ等々)

先生はすごく優しい方ですし、他のスタッフの方も感じの良い方ばかりでしたよ✨

少しでも参考になれば🙂

もぷみ

去年広川レディースで産みました🙋‍♀️❤️


補助券で補えたのでほとんど検診代は払っていません(´;Д;`)
1.2回手出し1000円?があったくらいです!
4Dエコーも見てもらってましたがエコー代を払った記憶がありません(´;Д;`)

出産のお祝いは
出産時〜退院までの写真を記録したSDカード、子供の手形入りのアルバム、ミルク、オムツ等のサンプルセット、内祝いカタログだった気がします🤔🤔


出産費用は
私は日曜日の夜入院〜土曜日退院の、7日間入院、
月曜日の夜中出産
新館のシャワー、トイレ付き個室の部屋
旦那が毎日泊まり(シーツ代1日200円のみ)
促進剤使用
お祝い善+1名追加
産褥パッドを追加購入

で、補助金42万を差し引いて
手出しで12万でした(´;Д;`)


参考になれば❤️

  • もぷみ

    もぷみ


    補足です💦


    出産後無料でフットマッサージしてもらえます🙋‍♀️❤️


    あとプラス1000円で
    ポーラの人が来てフェイシャルエステ
    してもらえます☻!

    私は1000円エステも追加しました🙋‍♀️

    • 6月5日
  • ぐりmama

    ぐりmama

    丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます😭

    実は今もう広川レディースクリニックに通いました!先生も優しい人で良かったです!

    プレゼントも豪華で出産が楽しみです❤️

    • 6月5日
  • もぷみ

    もぷみ


    あら❤️広川さんにしたんですね♫ご飯も美味しいですしおススメです🙋‍♀️

    先生も優しいですよねー☻!
    助産師さん方も優しい方ばかりでしたよ☻!

    出産頑張ってください❤️

    • 6月5日
ひちゃ

いしがせで今月出産しました。(初産、促進剤使用)
前払いの10万をひいて、退院日の請求は合計で52万ちょっとでした。
一時金の42万を引くと
自己負担はだいたい20万程でしょうか。
でも、同じ日に出産した方(経産婦様)は自己負担12万くらいで済みそうとおっしゃっていたので、人によると思います。
補助券で補える検診は無かったはずです。
毎回の補助券との差額を検診のたびに払うようにすると最後の請求額は少し減ります。

お料理が本当に美味しくて豪華なので、そこはオススメです!

  • ひちゃ

    ひちゃ

    何ヶ月か前のご質問でしたね😓ママリに慣れておらず回答してしまいました、出産頑張ってください!

    • 7月20日