※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて。今はSサイズで問題ないか、Mサイズへの変更時期について教えてください。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて。
来週4ヶ月になりますが、今哺乳瓶の乳首はピジョンの母乳実感のSサイズです。
3ヶ月からMサイズと書いてありますが、今160mlを10分くらいで飲めます。
いつ頃、またはどんな時みなさんはサイズアップしますか??

コメント

ミッフィー

飲むのが遅くなったなーと感じた時に変えてました🙌

• まめま

まめま

SSからSのときはそうしてました!
    うちもそう感じた時にまた考えます!!

• 5月17日
K

飲むのが遅くなった時などでいいと思います。
もしくは、サイズアップしてみて頻繁にむせたり、なかなかなれないようでしたらまたSサイズにもどすとかですかね。

うちはSでは遅い、Mではむせる。となったときは、Sの乳首を爪楊枝などを軽く突っ込んで穴を広げたりしていました。

• まめま

まめま

ありがとうございます!1度M試してみるのもいいかもですね!

なるほど!ちょうど間がないのでもし私もそうなったらやってみますね♡

• 5月17日
り

5ヶ月入ってからMに変えましたが、
早く飲みすぎてしまいミルクでの寝落ちをしなくなってしまった&満腹感がないのか飲む量が増えたので
Sサイズに戻しました😅💡
200を10分くらいでのんでます!

哺乳瓶の240のやつを買うタイミングでMにしたので
同じようにこれから哺乳瓶を新しく買うタイミングがあるのならその時に試してみてもいいかもですね☺️🙌

• まめま

まめま

5ヶ月ですか!じゃあまだうちはあと1ヶ月くらいSでもいいのかな〜😯
    うちも多分200でも10分くらいで飲めると思います😂

240もう少ししたら買おうと思ってるのでその時また検討してみますね!ありがとうございます♡

• 5月17日