※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuren
子育て・グッズ

娘が大人のご飯を食べたがり困っています。娘は薄味のおかずに手を付けず、大人のを横取りして食べます。一歳半検診で薄味にする提案がありましたが、旦那は濃い味が好きで、薄味ばかりも可哀想だと感じています。

最近娘が、大人のご飯を食べたがり困ってます。
私はまだ大人と同じ味付けは早いと思ってるので、濃いものはとりわけして薄味で小さくして出したりしてるのですが娘用のお皿に入ってるおかずには手を付けず、大人のを横取りして食べます😓
あんまりだなと思う時は大人が食べ終わってなくてもお皿一旦下げますがこうするしかないですかね?
一歳半検診で相談したら、これを機に大人も薄味にしたら?みたいなことを言われましたが、私はいいけど旦那は濃い目が好きだし仕事から帰って薄味ばっかりなのも可愛そうだなと思います😓😓

コメント

ひなママ

大人のとは別の味付けしたものを、わざと大人の前に置いておいて、そこから取ってお子さんのお皿に取り分けてあげてみてはいかがですか?

  • yuren

    yuren

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど!試してみます😊

    • 5月17日
  • ひなママ

    ひなママ

    小出しにすると満足感がますよ!
    と、保育士さんに教えてもらいました😊

    • 5月17日
りんご

逆に旦那様のだけ濃い味で作るのは無理ですか?

  • yuren

    yuren

    回答ありがとうございます😊
    そういう方法もありますね!そして私は取られてもいいようにしておくということですね😃やってみます♬

    • 5月17日