※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

産後3ヶ月から抜け毛がひどいです。ロングヘアで手ぐしすると10本以上抜け、シャンプーでも抜ける量が多いです。髪を切ると掃除が楽になるか悩んでいます。他の方の髪の長さやメリットデメリットを教えてください。

産後3ヶ月頃から抜け毛がやばいです。。。

今胸の辺りまで長さがあるのですが
手ぐしをするだけで10本以上ゴッソリ抜け…
シャンプーしても信じられないくらいゴッソリ抜け…
もはやなにもしてなくてもゴッソリ…。
毎日掃除機かけても毎回ゴッソリ毛玉😱😱😱 (笑)


ロングなのって関係ないですかね?
抜ける量は変わらなくても
ばっさり切ったら掃除らくになるのかな…(笑)

でもせっかく伸びたから切りたくないし😣💔

みなさんはどのくらいの長さですか?( ´•ᴥ•` )
メリットデメリット教えて下さい!

コメント

kaori

私も3ヶ月頃から抜け毛が酷くロングからボブに近いセミロングにしました😅
10センチ近く少し切った分、掃除は楽になりましたよ😀ロングだと数本でも沢山抜けたように見えていたので気持ち的にも短くして良かったです!
今は抜け毛はおさまり、アホ毛がピンピン目立って恥ずかしいです😱(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱりそのくらいから抜け毛
    始まるかたが多いんですね😱💦
    たしかにロングだと数本でも
    かなりの量に見えますよね (笑)
    どうしようか迷うな~😣

    • 5月17日
こゆ

私は妊娠中鎖骨くらいまでありましたが産まれる前にバッサリ切って
釈由美子さんくらいになってます!笑
うちはワンオペというのもあるので
ドライヤーしてる時もお風呂も
何もかもベッタリなので時短になって
楽ですね。あと髪の毛引っ張られるのが地味に痛いので短い方がまだ
引っ張られること少ないのかなあって思ってます😓
デメリットはやっぱりアレンジが
限られてくることかなと思いますが
そんなに時間かけれる余裕がないので
私は短くしてよかったと思ってます!
美容事務なので同僚が美容師なのですが妊娠中に知らずに毛量が増えてるらしく産後はその余分な毛が抜けてるだけらしいのであまりにも禿げたりしてなきゃ元に戻ってるだけだから大丈夫だよと言われました!
長々とすみません参考になればぜひ💧

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほどー!!
    じゃあそんなに気にしなくてもいいのかな?🤔
    たしかにワンオペだとドライヤーとか
    時短になりそうでいいですね🤗❣️

    • 5月17日
みっこ

ショートボブで、3ヶ月~6ヶ月まで抜けました😅
結べないから、家の中ではずっとへアバンドです。外出するときはクセを直すのに、ざっと濡らしてドライヤー&手ぐしワックスで、5~10分くらいで出られます。
長いとお風呂の排水口とか大変そうですね💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    お風呂の排水口やばいです (笑)
    旦那が一番最後に入ってお風呂掃除するので、毎日せっせと取ってくれてます🤣
    結べないとそれはそれで大変そうかなって思ってたんですが、そんなこともないですか?(*´°`*)

    • 5月17日
  • みっこ

    みっこ

    短いとヘアアレンジがあまり出来ないくらいですかね?私はもとからショートなので、アレンジもなにも。。。でしたが(笑)
    シャンプーやトリートメントも少量だし、ドライヤーは2~3分で済むし、時間とお金の節約にもなりますよ😆(笑)

    • 5月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    私はいつも、ロングにしてバッサリショートにしてまたロングまで伸ばして…の繰り返ししてるんですが。。。🎶
    たしかにショートだとお金も節約になりますね🤭❣️

    • 5月17日
deleted user

抜け毛多いですよね〜😂

長いので一日中結んで過ごしてお風呂前に洗面所で櫛でといていました🙌

短くするとボリュームが落ちるので抜け毛が落ち着いたら切りましたよ😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    もともと毛量がかなり多めなので
    高い位置でポニーテールしても
    ピーンてなっちゃってたんですが(笑)
    いま普通の人くらいになって
    ストンと下りるようになり調子よくなって🤣
    けど、短いのは確実に楽ですよね~😣♪

    • 5月17日
梨

髪の毛抜けすぎて、コロコロが通用せず、手で床に落ちた毛をかき集めていました😂💡

同じく胸あたりまで長さがありましたが、産後の一本結びが定着してしまい、セミロングまでカットしました😂💡
メリットは髪を洗うのがとにかく楽!髪を乾かす時間の短縮、パーマをかけたので、適当でもおしゃれ感がでる💡
デメリットは特に感じません!
最近はハーフアップばかりしてます🙌

抜け毛は産後半年くらいでおさまりましたよ!
きっともうすぐおさまります!🙌💡笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わ~!同じ方がいた!私もそうです🤣❣️
    かき集めてます!(笑)
    髪洗うの楽になるのはいいですよね♡
    パーマもかけたいけど、
    娘が3時間も持たないだろうな…(笑)

    もうすぐおさまることを願ってます😱💔

    • 5月17日
ちい

肩くらいの長さで、両サイドと襟足をバリカンで剃り込んでますが、産後3ヶ月入ってから急に抜け毛ひどいです😂
元々毛量も多いので、余計に気になります😢💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    抜け毛やばいですよね😱😱
    私も毛量多いのできになります。。。

    • 5月17日
りん

わたしもロングで産後は抜毛がやばくてお風呂や髪を乾かすときかなりぬけたりして大変でした(-_-;)
なので10センチほど切ったあとはすこし掃除などがらくでした!
今は抜けたあとのところがはえてきてアホ毛がピヨピヨでてて恥ずかしいです(._.)_

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もロングなので今やばいんですよね~😣
    時短で楽になるのを取るか、
    ヘアアレンジしてお洒落を楽しむか。。。
    迷ってます🤔
    おさまったあともアホ毛がいやですね😂💦

    • 5月17日
  • りん

    りん

    ロングのままがよければヘアアレンジだったり家にいるときは髪留めでとめたりでもいいとおもいますよ♪
    6ヶ月ぐらいのときにカットとカラーしたあとからは落ち着きましたね♪

    • 5月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    皆さんのように6ヶ月くらいから落ち着くならあとちょっとで私もおさまるのかな。。。😣💕
    カラーもパーマもしたいし悩みます🤭

    • 5月17日