※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
子育て・グッズ

5か月の息子がいる宜野湾市在住の女性が、支援センターに行くか迷っています。行ったことのある方のアドバイスを求めています。

沖縄県宜野湾市在住です!
来週で生後5か月になる息子がいるのですが
支援センターに行ってみようか迷っています…
行ってみたい気もするけど、ちょっと不安なような…笑
5か月じゃまだ早いでしょうか??
何箇所かあるのは好きなところに行けばいいんですか?😭
行ったことのある方教えて頂けると幸いです💦

コメント

まりめろ

初めまして( ¨̮ )
私は生後4ヶ月の頃に1度支援センターに遊びに行きました!
ただ、周りの赤ちゃんは6ヶ月〜ぐらいの子達ばかりで話もあまり合わずそれっきり行ってないです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
先生はみんなに声をかけてお話とかして頂けたのでそれは良かったのですが1度行ってみて周りの子の月齢や話が合うママさんが居れば通ってみてはいかがでしょうか??
複数箇所あるのであれば色々なところ行ってみて合うところ探すのもいいと思います💗

• りっちぇる

りっちぇる

はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    早めに行かれたんですねー😊
    やっぱりそれくらいの月齢ですか…🤔
    そうですね!1度行ってみたいと思います✨
    自分と子供に合うとこ探します💪

• 5月18日
おはな

私も宜野湾市です😊 最初はドキドキしますよね!!
下の子は6ヶ月になる1週間前ぐらいに支援センターデビューしました🙌
わたしが行った時は午前中だったんですけど1、2歳くらいのお子さんが多かったです💦そこの支援センターでは0歳の子は午後からくるのが多いみたいでした🙌
3ヶ月ぐらいの赤ちゃんも来てるの見たことありますよ~😊その時は赤ちゃんが遊ぶというより、お母さんが気分転換に話しにきてる感じでした😊
5ヶ月だとおもちゃにも興味示す時期かと思うので、良い刺激になると思いますよ😊
上の子の時は3箇所ぐらい行って、時分が行きやすい雰囲気のとこみつけて最終的には1箇所を定期的に行ってました🙌

• りっちぇる

りっちぇる

宜野湾の方なんですねー✨
    ドキドキします…そもそも直接行っていいものなのでしょうか?💦
    行く前に電話とかしたほうがいいんですか?💦
    やっぱり6か月くらいが多いんですかね🤔
    時間帯まで!ありがとうございます!!
    結構小さい子もいらっしゃるんですね✨
    子供の刺激にもなって、私の気分転換にもなるならやっぱり挑戦してみようかと思います🥰
    私も自分に合った場所、探したいと思います💪

• 5月18日
  • おはな

おはな

私は電話しないで直接支援センター行ってましたが、0歳の赤ちゃんが多い時間帯聞いてから行ってみてもいいかもしれませんね😊
    あと、センターによってはヨガとかやってるとこもあるのでホームページからスケジュールも確認していくといいかもしれません🙆‍♀️

• 5月19日
  • りっちぇる

りっちぇる

なるほど!!電話して確認してみたいと思います☺️
    ヨガ!そういうのもやってるんですね✨
    丁寧にありがとうございました❤️

• 5月19日
まま

宜野湾保育所の支援センターはたたみがありますよ^ ^ 畳があると低月齢のお子さんでも安心かなと思いました^ ^
何箇所かありますがどこでも好きなところで大丈夫です🙆‍♀️ 宜野湾市のは2カ所しか行ったことないので全てはわかりませんが…💦 家の近くの支援センターから行かれてみてはいかがでしょうか😊

• りっちぇる

りっちぇる

畳✨いいですね!!
    情報ありがとうございます💕
    そうですね!まずは近所から…自分の好きなところが見つけられるように色々挑戦してみたいと思います☺️

• 5月18日