※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

鼻詰まりで寝苦しい症状が続き、ミルクを飲むのを嫌がる赤ちゃん。耳鼻科受診をお勧めします。

鼻詰まりについて教えてください🙌🏻

鼻水は出ませんが
鼻が詰まってか、ずーずーいいます…
横になって寝ようとすると
寝苦しいのか寝つけず
日中は抱っこ紐をして寝ています。
(夜間、いびきがすごいです💦)

熱などはなく、元気で離乳食も食べますが
ミルクを飲もうとする嫌がります…

耳鼻科に連れて行った方がいいですか?

コメント

りんご

鼻吸いはどうですか?うちは寝る前と、うるさい時はしています。めちゃくちゃ嫌がりますが押さえつけてやって仕舞えばその後は本人も楽そうです。

チョッピー

小児科に行くのが手っ取り早いですよ!
多分弱いウイルス感染してしまっているんだと思います。綿棒で取れる位ならとっても良いかと思いますが、鼻吸う機械も必要だけど、一番はこじらせる前に少量の薬で治してしまった方が~
小児科で吸引とネオブラーセしてもらうとお鼻もスッキリですし

小怪獣

赤ちゃんはまず小児科が窓口で、各専門病院へは小児科の先生から必要があれば紹介してもらうのが一般的です💦

私は先に耳鼻科に連れて行きましたが、鼻や耳の掃除は出来るけど、薬は出せないから小児科へ…と言われました🏥

ねこ

いつも熱がなければ耳鼻科です😊🙌
うちの行ってる小児科は鼻水吸い取ったりがないので耳鼻科へいきます⭐️
お薬も処方されますよ☺️

ほのち

鼻吸ってあげたらどうでしょうか🤔

しおり

2、3日様子を見て続くようだったら病院に連れてってあげたほうがお子さんは楽だと思います!

ぴよ

うちも鼻水がひどいときは吸ってあげてと小児科で言われ、メルシーポット買いました❗

今通っている小児科では鼻吸いがないので、うちは耳鼻科へ行きます。

鼻水、甘く見ない方がいいです。

息子はたまたま耳掃除へ行ったときに両耳とも中耳炎になっていました。1月に発覚して、4月末頃までほぼ3日に1度の通院でした。

最近はよくなったみたいですが、熱を出したり鼻を垂らす度に小児科と耳鼻科はセットで通院してます。

鼻水を放っておくと中耳炎のリスク大です。耳鼻科の先生にも、奥まで吸えるのは耳鼻科だから、頻繁に通院するよう言われました。