※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビぃ♡
妊娠・出産

妊娠中で旦那の態度が冷たく、浮気を疑って不安になっている27歳女性。同じ経験の方いますか?情緒不安定にどう向き合ってきましたか?

精神的に辛く長文失礼いたします…。
初マタで只今6ヶ月になる27歳です。
旦那は同じ歳です。
新婚ですが、旦那とは昔からの友達でした。
妊婦健診の際に自宅安静と言われ一ヶ月程ですか実家に私だけ行っていました。
その間は、旦那は仕事が終わると連絡をくれるし家に着くと連絡はくれていました。
休みの日は私の実家に来てくれていました。
自宅安静が解除され家に戻りました。ですが、家に戻ってから、旦那の態度が凄く冷たいと思って毎日側にいない間は自分が何でここまで不安になるのか分からないくらい旦那の浮気を疑ってしまっています。LINEなど女の子とやり取りをしているのか?何か隠している事があるのかな?など色々な事を考え不安になり毎日泣いてしまいます。好きか尋ねると好きだよと答えてくれるしキスをしても拒否などはされません。そして、浮気をしているんぢゃないかと不安になると話すと
笑って『しないよ!』と言います。
仲良しも妊娠してから怖く一度もしていません。お手伝いはしています。
旦那からのスキンシップが凄く減り
それも不安になります。
何かがずっとモヤモヤして不安になります。妊娠中だからここまで情緒不安定になっているのか分かりません…
旦那が寝ている時に、携帯を見ようとも考えてしまいました…。
旦那の事を信じていない自分が嫌になります。

このような
同じような経験の方いますか…?
どう情緒不安定の自分と向き合ってきましたでしょうか…?

コメント

ドキドキ-ドキン✨

ありましたよ(* ̄∇ ̄*)
ちょうど20週~30週の間は情緒不安定でした。
主人とケンカもしちゃったり…
一人の命がお腹にいて二人分の感情があるのだからしょうがないよと姉から言われてから結構大丈夫になりました。
子供が産まれてからはバタバタで余裕がないから妊婦の間に出来ることを満喫してくださいね。マタニティーフォトに食べたいものを食べに行くとか、焼き肉、ラーメンとか子供が産まれたら中々行けませんしね(笑)
甘いものもおっぱいつまるよって言われるから妊婦の間に好きなだけ食べてました(笑)
ランチ行ったり買い物したり子供の服見に行ったりとか…

難しいかも知れませんが悩まないでくださいね❗

• チビぃ♡

チビぃ♡

お返事ありがとうございます。
    2人分の感情があるって納得です!!
    焼き肉やラーメンとか食べに行く楽しい事を考えたいと思います!!

温かいお言葉ありがとうございます。考えすぎず楽しい事を考えるように努力して楽しいマタニティーライフを送りたいと思います^ ^

• 3月9日
ぽよちママ

わかります!
わたしは子供生まれて4ヶ月くらいに、なんとなく旦那が女としてみてくれて無いなって思って、つい携帯見てしまいました。

そしたら、女友達にAVの写真送って、乳見せろ!とかラインしてました‼︎´д` ;
その女友だちは奥さんに見せてもらいなよーとか返してましたが。。
あとは、わたしの後輩が元カノだったようで、わたしはそれを知らなかったのですが、その子ともかなり前にご飯に行ってたよう
でしかも旦那から誘ってました。。

旦那を信じてたのですが、やはりショックでした。
でも体の関係を持ったわけでもないだろうし、旦那に問い詰めたところ、最終的に土下座する勢いで謝ってきました。
わたしは懲らしめてやろうと思い、離婚ももちらつかせ反省させましたよ‼︎

でも携帯見たことを謝ると、旦那はそんなことはどうでもいい、ごめん、と謝ってきて、逆申し訳ないと思うこともあり(^^;;

女として見てもらってない気もして、すき?って聞かないと答えてくれないし、産後4ヶ月になるのに夫婦生活もなく、わたしは不安だったんです。
でもこれをきっかけに不安なこと、女として見られてないんじゃないかということ、夫婦生活もしたい、他の女の子にそんな写真送るなんてわたしは何なんだ…とか全部話しました。
仲良しは、産後の体を気遣ってしなかった、とか言ってたので、つぎ何日にしようねってその場で話しました‼︎
あと、ちゃんと仕事行く前に、すきだよって言わせるようにしてます(笑)
自分から言わないときは手を耳に持って聞こえないって素振りすると、言ってくれます。

ただ、携帯見て、万が一何かあった場合、これからずっとずっと疑うしかなくなります。
わたしは今も疑ってしまいます。
だから、内緒で見るのはやめたほうがいいです。本当に。

だから、不安なら全部旦那様にお話ししてはどうですか?悶々とせず、つらいこと全部話すると楽になれますよ。
携帯も見ちゃいそうだから、不安だから見せてって言ってもいいと思います。
でもきっと、チビぃさんの気にしすぎだと思いますよ(^ ^)

チクチク嫌味言ったり暗くなったりすると余計相手は態度を硬化させると思うので、思い切ってばーんと‼︎

• チビぃ♡

チビぃ♡

お返事
    ありがとうございます…。
    やっぱり携帯を勝手にみて
    いい事はないですょね…
    この前、浮気をしているんぢゃないか?隠してる事があるんぢゃないか、携帯を肌身離さず持っていて怪しい…不安だと旦那に話した事があります。
    その時はやましい事もないし、携帯も何もないよ?と話したのですが…その時は落ち着くのですが離れ1人でいると不安に陥ります。
    不安すぎて携帯の相性番号を一緒の入籍日にしてもらいました(⌒-⌒; )毎日寝たあとに携帯を見ようとも思って格闘していましたが
    携帯は見ないようにします。

本当に温かいお言葉ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました。

• 3月9日
  • ぽよちママ

ぽよちママ

携帯をずっと見てたり、肌身離さず…だと不安になりますよね。
    すごくわかります‼︎
    どうしても不安なら、その場で携帯見せてもらっちゃってみては?
    私もあれ以来、許す引き換えに、携帯をいつでも見てもいい!と約束しましたよ(笑)
    でも、見てないですけどね。

もし見ちゃいそうになったら、旦那さんに、携帯見ちゃいそう!どうしよう!って聞いてください。
    今夜見ちゃうと思うけどいい?って聞いてもいいと思いますよ。
    妊娠中ですから、情緒不安定になるのは当然です(^ ^)

• 3月9日
  • チビぃ♡

チビぃ♡

たまに携帯をいじっている所を
    ちらっとみると
    ゲームしていたりで
    ホッとします(笑)
    そんな行動をしている自分が気持ち悪いなぁ
    なんて落ち込みます…笑

携帯見ちゃいそう!って言ってみます^ ^

凄く気持ちが楽になりました!!
    本当ありがとうございます(;_;)

• 3月9日
2児のママ(m.m)

あたしも下の子の妊娠がわかってからずっと仲良ししてません(。>ㅿ<。)
旦那も仕事で忙しいみたいで布団に入るとすぐ寝てしまうし…
構ってもらえないと不安になりますよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

携帯見たくなる気持ちも分かりますがあたしはグッとこらえましたよ!!

それに仲良ししなきや夫婦じゃないってわけでもないですし・。♪*+o

• チビぃ♡

チビぃ♡

お返事ありがとうございます!
    旦那も仕事忙しいみたいなんですけど、キスも私からばかり…
    なんだか前より本当凄く冷たいと思ってしまって…(;_;)
    不安になってしまいます。。
    本当妊娠中こんなにも情緒不安定になるのかな?と驚きです。
    赤ちゃんにも悪いので笑顔を心がけたいと思います^ ^!!

• 3月10日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

うちも旦那からしてくることはなくなってるので寂しいもんですよ꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    妊娠中は情緒不安定になりますよね…
    あたしも下の子を妊娠中に旦那が1週間、出張で離れる時にパワーをもらおうとハグしたらなぜか泣いてしまってました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 3月10日
  • チビぃ♡

チビぃ♡

寂しいですょね。。(;_;)
    1週間出張なんて…
    私も同じ状況になったら
    同じく
    確実に泣いてしまうと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私も頑張って強くなろうと思います!!!

• 3月10日