※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に吐き戻しをする赤ちゃんについて、授乳時間を短くしてもいいか、吐く原因は飲み過ぎなのか、成長しているのに吐くのは普通なのか、という疑問があります。2時間半以上空けるように言われています。

吐き戻しについて/ _ ;
母乳を、飲んだ後1時間以上してから泣きながら鼻や口から吐きます(T ^ T)
5分5分の合計10分ですが短くした方が良いんでしょうか?無理矢理は飲ませて無いです。ゲップもしてます。
吐いた母乳が酸っぱい匂いがするし毎度吐く時苦しそうで…飲み過ぎの場合こんなに時間が空いて吐くもんなんでしょうか⁇
よく成長してるので泣いてても授乳時間は最低2時間半は空けるように言われてます。

コメント

0..2mam

酸っぱい匂いが気になりますね(´・_・`)
吐き戻しは授乳する度ですか?
1日に1回ですか?

• かばさん

かばさん

授乳する度にです´д` ;
    吐き戻しがないことの方が少ないです
    ゲップしても一応10分は縦抱きをしてから寝かせるんですが、1時間後にはうなって泣きながら吐いてます(T ^ T)

• 3月9日
  • 0..2mam

0..2mam

それは一度小児科か出産された産婦人科に相談したほうがいいかと思います。特に酸っぱい匂いがするのを伝えてください!

• 3月9日