※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめんこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がカートに乗らず、買い物が難しい。お菓子で静かになるが虫歯が心配。妊娠中でおんぶもできず、他の子は大人しくカートに乗っているので気になる。年齢的なものでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます。買い物の歳などにカートに乗ってくれず、ろくに買い物ができずについイライラしてしまいます。お菓子などを渡せばその間はおとなしいのですが、毎回お菓子を食べさせるのも虫歯が気になります。私は妊娠中なのでおんぶもできず…
周りを見ると大人しくカートに乗っている子が多いので、なんでうちの子は?と気になってしまいます。年齢的に仕方がないのでしょうか?

コメント

さらのすけ

うちの子は、2歳になりますが、始めは大人しく乗ってますが、そのうちに自分で降りてカートをおしてみたり、走ったり、思い通りにいかないと床に寝そべり駄々をこねます。下の子がまだ小さいので、買い物も一筋縄では行かず、かなり大変です。下の子を妊娠している時も、そこそこ大変でしたが、今の方が大変でT^T
ホント、他の子は静かにカートに乗ってるのにうちの子は( ゚д゚)と思います。先輩ママさんから言わせると通る道だと、今の間だけ、、、と。今の間が大変なんですけどね(-。-;泣
色々なことをして試行錯誤していくしかないのかなぁと思います。長々と失礼しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• まめんこ

まめんこ

お気持ちすごくわかります!歩いてくれるときはまだいいんですけど、抱っこをせがむことも多く、うちの子大きめで13kgあるので重いしお会計も袋詰めも大変で💦
    やはり落ち着く時期を待つしかないんですかねー💦
    ご返答ありがとうございました!

• 3月9日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

うちもすぐおります笑
お菓子あげる時と、ラムネは嫌なので歯磨き後に食べれるタブレットあげたり…笑
あとは移動するときは言葉で伝えて座ってもらってます(´・ω・`)
大変ですよね。

• まめんこ

まめんこ

歯磨き後のタブレットいいですね!うちも試してみます!
    言葉で伝えるの大切ですよね!なんか急いでバタバタ買い物してしまうので、もっと声かけ大切にしてみます☻

• 3月9日