※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中にお腹がすいて泣いてしまい、ミルクと母乳のバランスが難しい悩みを抱えています。おしゃぶりを受け付けず、抱っこか添い乳でしか寝付かない状況で困っています。皆さんはどのように対処していますか?

生後4ヶ月の子供がいます!
普段は母乳ですが、夜中にお腹がすいて起きないために寝る前だけはミルクをあげてます。
ミルクを飲んでる間は寝てくれるのですが、無くなるとグズりお乳をくわえさせて寝かせてます。ミルクが足りないのかな?と思ってミルクを増やしても満足したら飲まなくなって、お乳をくわえるまで泣いてしまいます。
添い乳せずに寝かせたいのですが、皆さんどうしてますか??

ついでに、普段からおしゃぶりは全く受け付けません💦おもちゃや指はくわえますが、夜はお乳しか受け付けてくれません・・・

昼間もずっと抱っこか添い乳で寝かすかしないと泣いてしまうので手があかず何も出来ません・・・どうしたらいいんでしょうか・・・

コメント

saa.22

娘も寝る前にリビングでミルク飲んだあと寝室でおっぱい飲んでから寝ます😂

お腹いっぱいだけど安心感は満たされてないのかな?と思います🔅

私は貧乳で添い乳が出来ないので😂ベッドの上で胡座かいておっぱいあげて寝落ちしたらベッドにおろしてます👍

ベッドにおろして泣いた時は隣で添い寝して娘の耳に心臓を近づけながら頭撫でてると寝てくれます😊

• みか

みか

泣いてもすぐにお乳あげるんじゃなくて安心させるために撫でたりする方がいいんですかね!?
    今晩チャレンジしてみます!!!

• 5月17日
  • saa.22

saa.22

ゲップがちゃんと出てて寝落ちできなくて泣いてる時は抱っこしてみたり添い寝して「ママいるよー」「大丈夫だよー」とか小さい声で声掛けしてあげると落ち着くかもしれないです👍

ちなみに寝室でおっぱいあげるときは電気暗くしてますか?明るいところでおっぱい飲んで急に暗くするとびっくりしちゃうみたいです😭

• 5月17日
  • みか

みか

ありがとうございます!やってみます!!

寝室では夜になるといつも豆球にしてます! ミルクあげる時も寝る時も豆球です!

• 5月17日
  • saa.22

saa.22

すんなり寝てくれると
    いいですね🌙*゚

• 5月17日
  • みか

みか

ありがとうございます😭💕
    頑張ります!!

• 5月17日