※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
515170
子育て・グッズ

里帰り出産中、叔母からの過干渉がストレス。自宅に戻りたい。

愚痴です。

今回里帰り出産しました。
母が働いているため、叔母(母の姉)の家にお世話になりました。

産後すぐに私が外耳炎で高熱を出したのですが
その際も、叔母と母が授乳中ずっと部屋にいて
『なんで熱出したの?』とかいちいち聞いてきました。

ちょっとした会話でも
叔母『昨日赤ちゃん泣いた?』
私『夜中ずっと泣いててさ』
叔母『それが普通だから。安泰になんていかないからね』

とか、私はもともとおっぱいが張らないのですが
それに対しても毎日のように、おっぱい張ってる?
なんで張らないの?叔母さんのときは、、と言い出します。

なので里帰り中は、娘が可愛いというより
早く自宅に帰りたくて、1か月健診で何もないように、そのために育児してる感じでした。

今やっと自宅に戻ってきましたが
母から『叔母に写真送ってる?待ってるみたいだよ』と言われてそれすらもものすごいストレスです。。

一時は叔母に娘を抱っこされるのすら嫌気がさしたくらいで。。

愚痴ですみません。。
溜まるに溜まってたので。

コメント

saa.22

1ヶ月おつかれさまでした!

私は母ですらダメで里帰り辞めたので叔母と1ヶ月一緒に過ごしたしーちゃんさんほんと尊敬します😭💦

叔母からしたら1ヶ月もお世話してあげたのに!写真くらい共有しなさいよ!と思ってるかもしれないですが、気にしなくていいと思います👍

お母さんに本音がいえる関係であれば「気持ちに余裕が出来たら送ろうかなー」とか言って流しちゃいましょ👍

  • 515170

    515170

    コメントありがとうございます😊

    母はまだましですが、どっちもどっちって感じです笑

    里帰りがこんな苦痛だとは思わなかったですよ。

    • 5月17日
  • saa.22

    saa.22

    赤ちゃん以外に気遣う余裕なんてないし、なんならこっちから求めない限りは放っておいて欲しいですよね😂💦

    私は実母と義母に写真共有するアプリダウンロードしてもらってそれを通して写真見せてます😂

    • 5月17日
  • 515170

    515170

    あーみてね、ってアプリですか?

    私も母にはそれ教えたんだけど
    なんせガラケーなのでPCから見れるようにセッティングしたのに全くみなくて
    毎日送れってうるさいです。
    やれやれですよね。

    • 5月17日
  • saa.22

    saa.22

    そうです🔅

    うるさいの嫌ですね😭😭
    ハッキリ嫌って言ったら
    気まずくなる感じですか?😅

    みてねに写真アップすると10分以内に必ず義母がコメントくれますが、いつもシカトしてます🤣

    • 5月17日
  • 515170

    515170


    叔母とは気まずくなりますね、、。
    里帰り中も一度私がキレて喧嘩っぽくなりましたから😰

    義母さんコメント早すぎ笑笑
    シカトもかなりうけますね爆

    • 5月17日