※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
子育て・グッズ

娘の保育園の参観日、悪阻で行けず悩んでいます。夫や子供も関係あり。皆さんはどうしますか?

相談です!

来週の土曜日に娘の保育園の参観日があります。
今年の4月から入園して、初めての参観日です!

ですが、私の体調もまだまだ悪阻であまり良くなく、行くか悩んでいます。
旦那に行ってもらうことも可能ですが、仕事がある為、午前中会社を遅刻することになります。どうしてもというなら可能ですが、少し遅刻しにくいと言っています。

こどもも休ませて参観日をお休みしようかなと考えています。

みなさんならどうしますか?( ;∀;)

ちなみに参観日の内容は、親子で工作するそうです!

コメント

さら

育休中の保育士です。
事情が事情ですし、事前に担任の先生にお話して、お休みするのも一つの手かもしれません。
参観日となると子どもの様子もそわそわして普段と違いますし、お子さんの動きに咄嗟に対応できるか…

ただ、年に数回の参観日、保護者同士のかかわりのチャンスですよね。
複数担任なら気分が悪くなって退席したい時にカバーしてくださると思います。担任の先生に相談してみてはどうでしょう?

• MH

MH

現役保育士さんのアドバイスありがたいです(^ ^)!!

そうなんですよね‥‥( ; ; )
    保育園での生活も見てみたいし、送迎も旦那や祖父母にお願いすることも多く、保護者同士の関わりもあまりないので、こういう時に参加しないと!とも思っています(><)

でも他にも不安要素もあって、園でりんご病がチラホラ出てたり、私の風疹の抗体が低かったり、大丈夫かな?と心配してる所もあります(^^;)

アドバイス通り先生に相談してみたいと思います(^ ^)!!

• 5月17日